まだ5月だというのに、はやくも夏のような暑さ、、、
こんなときは冷たいものが食べたくなる〜💕
ということで、先日ミノリジェラートへ行ってきました。
こんなときは冷たいものが食べたくなる〜💕
ということで、先日ミノリジェラートへ行ってきました。
定番人気、小豆島らしいしょうゆクランブルや
豆乳黒ゴマきなこの小豆島STONESなどが並ぶなか
旬の食材を使ったこの時期限定のフレーバーも並びます。
「今日はこれにするぞ」と心に決めて入店しても、
このケースを見るといつも悩んでしまうんですよね〜💦
今日は季節のフレーバーをどれか1種類にしようと思っていましたが
結局決めきれずに2種盛りに✌
アスパラガス&島レモンクリームチーズと、
甘夏ソルベです。
結局決めきれずに2種盛りに✌
アスパラガス&島レモンクリームチーズと、
甘夏ソルベです。
アスパラガスのジェラートってめずらしいですよね。
そのまままるごと使っているので、繊維のジャリジャリした食感と
そこにしっかりアスパラの青い味も残りつつ、
全体的にはクリームチーズのコクとレモンの酸味でまとめられている
クリーミーで濃厚なジェラートでした。
一方の甘夏ソルベは、ザ・あまなつ!という味。
濃厚な柑橘の味と甘夏らしいキリっとした苦味があって
アスパラガスの方は口のなかにふわっと広がる感じだったのに対し
甘夏はサッと広がってスッと消える感じ。
やっぱり2種盛りにするとそれぞれの特徴がよりわかりやすくなって
食べ比べるのが楽しくなりますね💓
カップ入りのジェラートだけでなく、
ワンハンドで食べられる塩サブレサンドも人気✨
ワンハンドで食べられる塩サブレサンドも人気✨
小豆島で作られている塩「御塩(ごえん)」を使ったサブレで
レモンクリームや酒かすあんこといった
塩気と相性のいいジェラートをサンドしています。
手軽な小豆島土産にもおすすめなのが、
島で生まれた素材や特産品を使った焼菓子「SHIMANOMI」。
しょうゆクランブル、そうめん、オリーブの3種類があり
それぞれに味も食感も違うので
ぜひ食べ比べてみてください🎵
島で生まれた素材や特産品を使った焼菓子「SHIMANOMI」。
しょうゆクランブル、そうめん、オリーブの3種類があり
それぞれに味も食感も違うので
ぜひ食べ比べてみてください🎵
島で育った旬の食材や、歴史ある文化、特産品を
ギュギュっと凝縮しておいしいスイーツに仕上げるミノリジェラート。
この夏も、何度も通うこと間違いなしです。🐱
ミノリジェラート



