2026年05月10日

5月1日オープン/ごはんとおやつの旅路

260501_旅路 (19)00.JPG


小豆島町安田、目の前に海が広がる絶好のロケーションに
5月1日オープンした旅路さんに
タイミングよくオープン初日に行くことができました〜✌

詳しい取材はまた後日改めて、、、ということで
今日はお店の雰囲気とワタシが食べたものだけご紹介します。



260501_旅路 (4)00.JPG


店内の雰囲気はシンプル&ナチュラル。
家具や内装はモノトーンを基調としていて、なるほど、
主役はおいしいごはん&スイーツと窓からの景色ということですね。


260501_旅路 (6)00.JPG


海に面した窓からは青い海と空、そして田浦半島。
まさに一枚の絵画です。


260501_旅路 (15)00.JPG


オープン初日、ランチタイムはさすがに混雑しているだろうと思い、
ランチが終わったくらいの時間に行ったので
苺のショートケーキとホットコーヒーをオーダー。

テイクアウトとイートインでは値段が違っていて、
イートインだとベリーのソースや追い生クリームで素敵にデコレーションしてくれます💕


しっとりとしたスポンジの間にもいちごがたっぷり、
生クリームはあと味スッキリとしていて
スポンジ、いちご、生クリームの一体感もすばらしく
とっても満足度の高いケーキでした💓



260501_旅路 (18)00.JPG


13時30分までのランチタイムには、
旅路定食(1,900円)を。

たーっくさん小鉢の副菜がついていて、
メインは
塩麹の唐揚げ
チキン南蛮
鯛のフライ
から選べるみたいですよ。


ごはんもおやつもちゃんと手間ひまかけて作られているなという印象でした(ごはんはまだ食べてないけど)
また改めて詳しく取材してご紹介します🐱


旅路(TABIJI)
小豆島町安田144-335
(edit x sevenの隣)
営:11時〜16時(ランチは13時30分まで、それ以降はカフェ)




posted by しまラジ! at 07:00| 香川 ☀ | TrackBack(0) | ○グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック