2026年04月09日

ひと足早く…冷たいスイーツはいかが?

2604066_池田港 (1)00.JPG


4月上旬、夏本番はまだまだ先ですが、
日中、外で活動すると汗ばむ陽気になってきましたね。

ワタシは先日、今シーズンのご当地ソフトを解禁しました



260406_映画村 (50).JPG


二十四の瞳映画村の、極上醤油ソフト💕
ヤマロク醤油の再仕込み醤油、鶴醤(つるびしお)を使っていて
ミルクのまろやかさのなかに醤油のコクが感じられる
後味スッキリ✨な醤油ソフトクリームです。

以前はワッフルコーンだったんですが、竹炭入りのブラッククリスピーコーンにプチリニューアルしていて、
見た目もなんだかシックで上品な感じ✨
サクサクと軽い食感で、ソフトとの相性もぴったりです。


240316_映画村 (4)00.JPG


映画村の冷たいスイーツはほかにも!
こちらはアツアツの揚げパンにアイスを挟んだ揚げパンアイスです。
昔なつかしい給食の揚げパン💕
揚げたてアツアツのパンと冷たいアイスのコラボレーションが楽しめますよ。

ちなみに、映画村の屋外でアイスなどを食べるときは
上空からトンビが狙っているかもしれないのでご注意くださいね〜💦



IMG_2773.jpeg


井上誠耕園、らしく園1階のパン&スイーツコーナーでは
みかんソフトクリーム…も人気なんですが、
今日の気分は季節のフルーツを使ったシェイク🐱
今はいちごのシェイクです💓

注文を受けてから作るので少し時間がかかりますが、
いちごの果実そのままのおいしさ、そして量もたっぷり💕
ドライブのお供🚗にもおすすめです。


季節の変わり目、気温の変化で体調を崩しやすい時期ですが
着るものや食べ物で上手に体温調節しながら健やかに乗り切りましょー🐱




posted by しまラジ! at 07:00| 香川 | TrackBack(0) | ○グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック