小豆島の美味しい素麺が更においしい時期になりマシタ。
せっかくなら、もっともっと美味しくいただくために
小豆島のお醤油でできた素麺つゆが欲しいところ!
毎年、どこのお醤油を使おうかと迷いマスが
今年は特にお出かけせずに手に入れるとあってさらに迷う!
今年はキレのあるつゆにしてみよう!とヤマサン醤油さんのHPをチェック。
せっかくなので、お元気デースか?とお電話しつつ注文シマシタ。
「素麺に使うなら国産つゆが良いですよ。
3倍濃縮なので、大家族や毎日使うのでないなら300mlでいいかも!」
前に使った時にデスね、旅館や良いお店で食べた味に似てて
お気に入りの一つになりマシタ。
国産つゆ(3倍濃縮)300ml/771円
「甘さ控えめの関東仕立て。
コクがあるのにスカッとして爽やかでしょう?」
手前味噌でごめんねーと言いながらおすすめしてくれマシタ。
醤の郷の雰囲気にも懐かしさを覚えつつ
そしてさらにお気に入りの再仕込み醤油に薄口醤油の
替えパックもお願いシマシタよ。
お醤油を変えると料理が変わりマス。
小豆島のおいしいお醤油製品、いろいろお試しクダサイな。
ヤマサン醤油オンラインショップ
<関連記事>
ご当地カンヅメ・ゴトカン、買ってみた〜島の香
うさぎの醤油屋さん~ヤマサン醤油気まぐれ麹部屋
ジョルジュ・ルース・ギャラリーこれから



