豆P1年のあみです。
今日は、数日前の天気予報だと雨の予報でしたが
朝から晴れて過ごしやすい気候でした!
今日はまず、杏園の清掃活動をしました。
昨日の雨のおかげで、
地面が柔らかくなっており、草が抜きやすかったです。
結構抜くのが気持ちよくて、たくさん抜けました!!
次に、白鳥だよりを配りました。
地域の方と話すことができてよかったです!
そのあと、地域の方の畑に行きました。
とれたてのいちじくや水菜、ピーマンなどをいただきました。
私は、記憶の中ではいちじくを食べるのが初めてだったのですが
想像以上に美味しかったです!
また、その畑のそばにチビくろという名前の猫がいました。
とても可愛かったです!
最後に、Moksha Coffee Standというところに行きました。
少し坂の上にあり、隠れ家的な雰囲気がありましたが
そこからの景色はとても良かったです!
また、そこで食べたサンドイッチは、とても美味しかったです!!
坂手には、景色のいい場所がたくさんあります。
みなさんもぜひ来てみてくださいね!!
※小豆島SAKATEプロジェクトは香川大学の地域活性を目指す
学生のプログラムのひとつデス。坂手を中心に小豆島を学び
小豆島での活動をしてイマス
※坂手のMoksha Coffee Standは土日祝日営業デス



