2017年04月22日

本日の豆P(小豆島SAKATEプロジェクト)

皆さんこんにちはー!!豆P2年のえっぐです。
今日は初めにトクモトアンズ園の清掃をしました。 

18072714_1672675809694583_120549054_n.jpg

この写真は坂の途中でひと休みするゆいぴーつっちーさん
トクモトアンズ園にむかうまでの坂はとてもきついですよね。

18073203_1672675646361266_536770291_n.jpg

また、途中に通った坂手物見台の写真ですが
あまりに草がぼうぼうで唖然としました。

ついこの間まではこんなに生えてなかったのに…
自然の力って凄いなーと呟くつっちーさんでした(笑)




18034929_1672675723027925_1568717797_n.jpg

さて、トクモトアンズ園に着いてから何やらポーズをとるおふたりさん。
一体何を表そうとしているのか皆さんお分かりでしょうか?

よーく目を凝らして見てみてください。
「木」という漢字が見えてきませんか?

18110767_1672675929694571_976920675_n.jpg

どうやら杏の木にちなんで木を表現したかったそうです笑

そんなこんなで、清掃していると、ゆいぴーのポーチにてんとう虫が!!!

18073209_1672675956361235_935450589_n.jpg

とても可愛らしくてほっこりしちゃいますね

今日は沢山のてんとう虫がいて、
清掃するとき踏まないようにするのが大変でした

杏園の清掃を終えた私たちは、次に白鳥便りを配りました。

18072886_1672675966361234_2091730428_n.jpg
これは白鳥便り会議をしているところです。

残念ながら全ての白鳥便りを配ることは出来ませんでした。

しかし、私はいつも配っているところじゃないところを配れたので
新しい景色を発見できたり、地域の人と話せたりでとても楽しかったです。

18073205_1672676016361229_2103191765_n.jpg

そしてお昼はみのりジェラートのランチをいただきました。

初めてここのランチを食べましたが
ピザが想像以上の美味しさでとても倖せでした。

ジェラートも久々に食べられて、今日はとても満足です笑

また小豆島にお越しの際はぜひ立ち寄ってみてくださいね!
それではまた坂手でお会いしましょう!


posted by しまラジ! at 19:11| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ○日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック