今日のブログ担当は豆P1年のえりです。
今日は地元の人と瀬戸の浜の清掃です
冬の海も夏の海とはちょっと異なりきれいでした‼
落ち葉がいっぱい落ちていたので、落ち葉を袋いっぱいに集めました。
清掃後はすっきり!
清掃の後にお菓子と飲み物をもらいました。
清掃後には避難訓練に参加させていただきました。
こちらが坂手の避難経路・・・迷路のような細い上り坂です。
また、今後備蓄するための非常食について試食させてもらいました‼
缶詰めに入ったパンなど色々な非常食を食べさせていただけました。
非常食は思っていた以上に美味しかったです(^▽^)/
もしものときのために備えておくことは大切だと思いました。
その後、大角鼻灯台に行きました‼
灯台もきれいでしたが
灯台に行くまでの道から見る海もとてもきれいでした。
中山にある千枚田にも連れて行ってもらいました。
この時期は稲が刈られてしまっていましたが
だんだんになっている様子がきれいでした。
また、稲がなっている秋とかに行ってみたいです。
今後も地域の人との交流を軸に頑張っていきます。
<関連記事>
この星で起きた奇跡〜(オリーヴァー)



