オリーヴァーくんと!
本日の白鳥をおとどけしまーす!
最近続いていた新入生のお試し営業が一段落。
今日は上級生だけで寂しいねと、とみーといっしょにジャンボフェリーに乗り込むと
……あれ?なんか違う?
売店の雰囲気がいつもとなんか違うなーと思っていたら
今日のフェリーはいつものこんぴら2ではなくりつりん2だったんです!
それが何?という感じではありますが
いつも乗っているこんぴら2とは微妙に配置が違っていて
すごく不思議な感じでした(笑)
このフェリー本当に坂手に着くのかな?なんて余計な心配をしてしまいました(笑)
(もちろんちゃんと坂手にいつも通り着きましたよー)
坂手に着いて、白鳥の営業開始!
今日はプリンや蒸しパン、カレーの仕込みをしたので
一気にスキルアップした気分でした(笑)
プリンがとっても綺麗にできて、嬉しかったです!
お客さんがいない間に、先週白鳥にやってきたミニオリーヴァーくんを発見!
小さくてかわいいー!
オリーヴァーくんはカウンターにちょこんと飾らせて頂いています。
白鳥にお越しの際はぜひ見つけてくださいね!
オリーヴァーくんの可愛さに癒されていると
ともかさんが何やらお絵描きを始めました。何を描いてるんですかー?
なんとこれは、飽和水溶液で絵を書いているんだそうです。
水に塩を溶ける限界まで溶かし、その水で絵を書きます。
水が乾くと塩がでてきて、絵が浮かび上がるんです!
このオリーヴァーくん、なんだか味がありますねー( ̄∀ ̄)
ただ乾いて出来上がるのは明日とのことだったので
待てない私達はかるーく炙って乾かしてみました(笑)
理科の実験を思い出してとっても懐かしかったです!
私の書いた白鳥プリンが…
じゃん!こうなりましたー!
塩がキラキラしていて綺麗ですねー(^^♪
なんでこんなことをしているかというと、それは遊んでいるだけではありません!
今年の夏に瀬戸の浜で予定している
「海の家」のイベントを考えていたんです!
このお絵描きがイベントになるかは未定ですが
ぜひお楽しみに!海の家の準備も着々進んでおりますよー。
明日も喫茶白鳥は営業していますので
坂手にお立ち寄りの際はぜひお越しください(´∇`)
<関連記事>
本日は白鳥!の皆さんデス(オリーヴァー)
昨年の豆P「海の家」だいあ家の様子



