2015年03月28日

本日の白鳥(小豆島SAKATEプロジェクト)

こんにちは!
本日のブログ担当は3年のいけちゃんです!

11086043_458302144322200_1986753351_n.jpg

最近ずいぶん暖かくなってきましたね。
皆さんは春のこの時期、いかがお過ごしですか?

喫茶白鳥では今日うれしい出来事がありました!

11077576_458302164322198_1475339255_n.jpg

な、なんと!
前々から園芸部を与え続けていたチューリップがついに花をつけました!

娘が小学校に入学したときってこんな気分なんでしょうか…





嬉し過ぎて一時間くらいチューリップを観察しつつ
お世話をしていたのですが、ある発見をしました。

10966949_458302150988866_1793399096_n.jpg

見てくださいこれ!
白鳥の前は時間によって日差しが強く差すことがあります。
日に当たるとチューリップの花が開くようです。

これにはみきてぃまえちゃんもにっこり。

11081672_458302154322199_869243619_n.jpg

チューリップの開花時期は4月から5月頃だそうです。

まだ花のついていないものもこれからどんどん咲き誇る(予定)
ですのでぜひ直接見に来てくださいね〜!

さて、それと今日も蒸しパンは好評につき完売しました

11104039_458302170988864_2052477528_n.jpg

芋餡を使った蒸しパンも残りもう少し。
次はよもぎ蒸しパンを提供する予定となっております。

11087023_458302167655531_152415870_n.jpg

よもぎは自分たちで摘んだものを婦人部の方達と協力して仕込み
蒸しパンの生地に練り込みます。

よもぎ蒸しパンは昨年の商品の中でもダントツの大人気でした!


発売時期など随時ブログでもお知らせしますのでぜひご賞味ください!
ただし、売切御免なのでお買い求めはお早めに!

11087944_458302174322197_345519128_n.jpg

それでは、喫茶白鳥からのレポートでした!
火を噴くスターアンガーと一緒に明日も喫茶白鳥は営業しております。


<関連記事>

小豆島SAKATEプロジェクトとは

豆Pのお花畑プロジェクト

よもぎ蒸しパンのできるまで・・・



posted by しまラジ! at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ○日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック