2015年03月23日

白い三角の標識(オリーヴァー)

0613143_R.jpg

晴れたかなーと思ったらぼんやりとけぶるような天気。

なんだかすっきりシマセンが
春の瀬戸内海らしいと言えばらしいデスね。

0613147_R.jpg

フェリーに乗っていると気になって仕方なかった

島々にある白い三角が何か、調べてミマシタ。

0613146_R.jpg白色三角標識板 ship.jpg

まんまな名前デシタ・・・で!何をするためのものかと言うと

海底ケーブルや海底送水管の注意標識だそうで
この標識の見えるところでは船はイカリを下ろしてはいけないんだそうデス。


春休み、お子さんの質問責めにあってもこれで安心!


<関連記事>

かもめの季節デス(オリーヴァー)

海上で困ったら118番(オリーヴァー)


posted by しまラジ! at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ○日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック