2015年01月25日

本日の白鳥(小豆島SAKATEプロジェクト)

こんにちは!
豆P3年生のまえちゃんです!

10945988_394931624022345_1872268273_n.jpg

奥で愉快に笑っている豆Pリーダーのいけちゃんも気になりますが!

本日はんごんごクラブの方々と婦人部の方々とで一緒に新年会を開きました

今日は新年会の風景を紹介したいと思います!

新年会は午後1時より始まるということで
朝の空いた時間に新年会の準備や清掃などをおこないました!

10872392_388352554680252_1362604152_n-thumbnail2.jpg

そんななか、ついに「お花プロジェクト」が動きます!



10950973_394931627355678_1828123028_n.jpg

こちらの植木鉢には、「オランダチューリップ」の球根を7本植えました!
予定では4月〜5月の間に開花するそうです!

10950014_394931634022344_241569999_n.jpg

こちらの植木鉢には、「カモミール」と「ミント」を植えました!
ちなみに写真に写っている、植木鉢の下に敷いたアルミは
アブラムシ対策として敷いています!

これからどんどん、「お花プロジェクト」が進み
白鳥」の前がお花で綺麗な風景になればいいなぁと思います!

さて、いよいよ新年会です!

10947577_394931630689011_9760407_n.jpg

んごんごクラブの方々や婦人部の方々が集まり、学生とともにお食事します!

10943598_394931637355677_1964299587_n.jpg

新年会のお食事は、学生がにぎったおにぎりと

近くにあるお食事処「大阪屋」さんから
アジフライや、エビのから揚げ、たこのてんぷらなどを取り寄せていただきました!

10952977_394931640689010_123128150_n.jpg

魚介類のてんぷらや揚げものがとても美味しく
島の方々とお話しができ、本日の「白鳥」はとても楽しく賑やかな雰囲気でした

10934315_394931644022343_685707174_n.jpg

新年会が終わりますと、月一回の定例会が開かれ
今後の豆Pの活動や、収支報告など
新年会とは変わって真面目な雰囲気で学生と島の方々とでお話をしました!

定例会も終えて2015年の新年会は
最後に全員で集合写真を撮って無事に終了しました!

喫茶「白鳥」が今年も賑やかな営業になることを願います♪

10937681_394931650689009_1596415009_n.jpg

改めてまして、今年も喫茶「白鳥」をよろしくお願いします!

<関連記事>

小豆島SAKATEプロジェクトとは

お花プロジェクトについて

んごんごクラブ×豆P(オリーヴァー)

旬の魚介、いただきマス〜大阪屋(オリーヴァー)


posted by しまラジ! at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ○日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック