2014年10月12日

本日、中山農村歌舞伎!取って出し!(オリーヴァー)

DSC_0384.jpg
なかに風も強くなってキマシタ。  
それでも小豆島行きフェリーは秋祭りに向けての
里帰りでしょうか、大きな荷物を持った乗客がたくさん乗り込んでイマシタよ。
DSC_0387.jpg
フェリーは暴風雨圏内に入ると止まるそうデス。今後の台風情報にご注意を。

DSC_0389.jpg
さて、本日は午後5時から
千枚田の中にある中山春日神社奉納歌舞伎。
もうすぐ始まりマスよー。




DSC_0393.jpg

今年は参加型!?お客様も教えて貰いながら踊ってマス。早くおいで〜!
1413100942529.jpg

1413102612620.jpg


子供達の演目は大人裸足!
なめらかな台詞まわしに
春日神社の大きな木々に風が渡る音が何とも風流デス。

1413102636252.jpg


北海道〜鹿児島、ルーマニアからまで。
遠くから、皆さんおいでになってマスよ。
DSC_0398.jpg

おひねりがとびかう場面も。

雨がポツポツ降り始めマシタが何とか今夜は保ちそうデス。
1413107902749.jpg


さあ、最後の演目「小豆嶋」が始まりマシタ。

終了間近で雨。

フェリーに間に合うように移動デス。

DSC_0401.jpg


明日はジャンボフェリーは欠航が決定。

瀬戸内では夜半から雨風が強くなる模様デス。
明日は今日の様子を詳しくアップ予定デス。
DSC_0404.jpg

その前に小豆島のステキ情報を
スーパーメディオ内のshortshortでお知らせシマス。

もちろんブログでも!
安全な場所でお楽しみクダサイ。

posted by しまラジ! at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ○日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック