お素麺によくあう混ぜご飯。
穴子と塩もみきゅうり(胡麻和え)を混ぜようとしてマスが・・・
少し甘めのお醤油、左海醤油さんのこいくち醤油を
足すと、味がしまって美味しいデスよー。
タレの感覚で使っておりマス。
さて、そうめん。
これはもう〜たくさん種類がありマスのでね。
お好きなお素麺を選んだらう裏書や同封されている茹で方をきっちり守って
出来上がったら即!食べるが基本デスよ。
それまでに副菜なんかも用意しといてクダサイね。
困ったことに(困る必要はないんだが)お醤油屋さんごとに
だし醤油も色々・・・ほんっとーっに色々あるんデス。
お味見させていただけるところではしっかり味見。
自分の好きなだし醤油と冷たい素麺でうっとおしいこの季節を
乗り切ってクダサイ。
オリーヴァーも色々試し中・・・このだし醤油すっごいぞ!って
情報があったら教えてクダサイ。



