他よりも少し大きめの花をつけていたのは
ジャンボカラマタ。
匂いは強くないデスね、と言うと
「オリーブはモクレン科オリーブ属、少しだけ甘い香りがしますよ。」
・・・モクレン科なんデスねえ。
「ええっ!?(今更何を!このふくろうは!!)」
「もう実がなってますよー。」
ええ!!??どこどこ?
・・・ちっさい。あまりにちっさい・・・写真に写るかな(赤丸部分)
さーてさて。オリーブの花と(ちっさい)実を見学したので
オリーブ&ハーブフェア限定ランチをいただきにサンオリーブレストランへ。
健康オリーブレシピコンテストの入賞作品がワンプレートで
3種、食べられるんデス!!(\850)
さあ、こちらがお料理写真!どやっ!!(お約束事)
オリーブとベーコンのペペロンチーノライス(作者/マスミさん)は
優しいのにピリッと唐辛子が効いてイマス。
↑小豆島オリーブの豆乳ヴィシソワーズ(作者/女子ごはん研究家164さん)
試食の時に大好きだったヴィシソワーズと
食べ損ねたイタリアンぶり大根、が食べられて嬉しいー。
↓オリーブとトマトのイタリアンぶり大根(作者/三野葉子さん)
げんて15食/1日デスのでお早めにご注文クダサイ。
サンオリーブレストランは
10:00〜21:00(L.A/20:30)
小豆島町Short Short(オリーヴァー)/健康オリーブ料理コンテスト
レシピコンテスト裏!?(オリーヴァー)



