2013年08月24日

完熟オリーブの新漬け(オリーヴァー)

あえて商品化しちゃったのが

ヤマサンの「島造り 完熟オリーブの新漬け(\1050)

P1011251.jpg

有機栽培認定のヤマサンオリーブガーデンで作られたオリーブ。

実験的にある時期のオリーブを使うと黄色いオリーブができたりと

面白いことにも挑戦してイマス。

P1011253.jpg非売品

完熟オリーブの新漬けは、他のヤマサン製品と同じく

最初っから最後まで3%の塩水で漬けた手間暇かかった新漬けデス。

普通のグリーンの新漬けに比べるとオイルの量が多いせいか

まったりコクのある味わい。

P1011254.jpg

確かに見た目は普通の新漬けと比べると、ちょっとアレなんデスけど

ミッションよりはマンザニロが好きって方にはオススメ(オリーヴァー、マンザ派

柔らかくてとっても美味しいデスよ

CIMG9609.JPG

さて、ヤマサンは醤の郷 馬木散策路入口のお店は散策路の案内所でもあり

瀬戸内国際芸術祭の作品「曲面のある部屋」

・・・とってもアーティステックなトイレ・・・のすぐ隣デス。

P1011263.jpg

先日、初めて作品に入ってミマシタがとってもキレイに使われてマシタ。

誰が掃除しているんデスか?って聞いたら

P1011264.jpg

ヤマサン醤油 株式会社 代表取締役の塩田洋介さん自ら

「毎日、掃除していますよ。」っておっしゃっておりマシタ。

28ws20029-thumbnail2.jpg

醤の郷、馬木へ行かれたらトイレにもお店にも寄ってクダサイね!



posted by しまラジ! at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ○グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック