かなりの大雨で、観光に来られる方も少ないかな?
と思いきや、二十四の瞳映画村へ向かうボンネットバスにも、
オリーヴァーが向かった小豆島ふるさと村にも・・・観光施設には
多くの方が訪れてマシタ・・・さすが小豆島、さすが三連休。
内海湾には台風名物?たくさんの船が停留して
台風をやり過ごしてマシタよ。
大小いくつもの船が集まって、普段そうそう観られない光景デシタ。
まあ、まさかオリーヴァーがこの景色をみることが
あろうとは思いもよらなかったデスが。
この時期の小豆島、晴れていたらついついオリーブの実に目がいきマスが。
雨の時はぜひ、視線を上に上げてクダサイ。
碁石山、寒霞渓・・・雲がとっても近くて山の高さに改めて気づかされマス。
ちなみに下を見たら慌てて家に向かう(デカイ)にゃんこ発見。
10月後半頃になると、秋雨前線は、途切れ途切れになって弱まって来マス。
秋晴れと言われる天気まで、あともう少しデスね。
さー、にゃんこ。濡れるぞ〜急げー。
※三連休中の小豆島@(オリーヴァー)



