2017年04月25日

オリーブのある暮らし〜らしく園

IMG_3413.JPG

4月23日にグランドオープンを迎えた井上誠耕園のらしく園。

オリーブを知り、オリーブを楽しみ、好きになってもらいたい
オリーブのある暮らしを提供してくれる井上誠耕園の気持ちが詰まったお店デス。

IMG_3404.JPG

素敵なショップ内をご紹介しつつ・・・

井上誠耕園第二営業部部長山本鉄也さんはじめ、スタッフの皆さんに
たくさんお話を伺ってキマシタよ!


▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 06:00| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ○お土産・贈り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

小豆島shortshort(オリーブ牛)

県内の楽しいイベントやトピックスを日替わりでお送りするミニコーナー、
月曜日は、小豆島Short Short・・・を放送してイマス。


0613135_R-64e12-thumbnail2.jpg

今週末からはじまるGW。
小豆島に向かう四国フェリーには明日25日から鯉のぼりが設置されマス。
国際フェリーでは4月29日から鯉のぼりと一緒に瀬戸内海を渡ることができマスよ。

また国際フェリーでは5月5日の子どもの日、お子さんの乗船が無料。

小豆島発7:15、高松発8:32の便
お子さんが楽しめる輪投げ、箱積みゲームを開催するようデス。
船内売店の商品などが当たりマスので、是非ご参加を!

IMG_1439-thumbnail2.jpg

このGW、小豆島では多くのイベントがありマスが・・・
その中でも気になるのが小豆島オリーブ牛の販売!!

▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 06:00| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ○イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

サイクリングツアーはじめます(小豆島SAKATEプロジェクト)

こんにちは!
今日のブログ担当は豆P2年れにーです( ˙▿˙ )/♡

今日は「小豆島ツアーズ」さん企画「サイクリングツアー」
モニターツアーに参加してきました!

快晴のもと、草壁港からツアースタートです

18136105_352489838486316_633072567_n.jpg

海沿いをずーっと走っていきました。
お話を聞いたり景色を楽しんだり…潮風の匂いを感じながら、どんどん進みます。

18051692_352489808486319_1291050145_n.jpg

時間は午前9時ー午後4時で小豆島をまるごと楽しめる
ツアーの内容は・・・



▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 18:21| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ○日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鯉のぼりを泳がせよう

IMG_3630.JPG

福田の情報発信をしているあきゃきゃクラブ主催
初めての試み、という「鯉のぼりを泳がせよう」
いつの間にかタイトルになりマシタ)が福武ハウス前とロビーで開催中。

IMG_3591.JPG

このイベントは地域の方々の眠っている「鯉のぼり」に「五月飾り」を
一気に飾って楽しもうというもの。

フクロウもお邪魔させていただきマシタよ!


▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 06:00| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ○イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

本日の豆P(小豆島SAKATEプロジェクト)

皆さんこんにちはー!!豆P2年のえっぐです。
今日は初めにトクモトアンズ園の清掃をしました。 

18072714_1672675809694583_120549054_n.jpg

この写真は坂の途中でひと休みするゆいぴーつっちーさん
トクモトアンズ園にむかうまでの坂はとてもきついですよね。

18073203_1672675646361266_536770291_n.jpg

また、途中に通った坂手物見台の写真ですが
あまりに草がぼうぼうで唖然としました。

ついこの間まではこんなに生えてなかったのに…
自然の力って凄いなーと呟くつっちーさんでした(笑)



▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 19:11| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ○日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土日の小豆島4/22・23

2017.4.16寒霞渓周辺.jpg
▲写真提供:寒霞渓ロープウェイ

寒霞渓ロープウェイ三浦さんから

『寒霞渓周辺や四方指大観峰あたりの山桜が広範囲で目立っております。また
ロープウェイ沿線沿いにも新緑が芽吹きました。』

と伺ったので早速、行ってまいりマシタよ!

IMG_3550.JPG

ピンク色の山、感動的デシター。

「ヤマザクラはピーク」を超え始めたところデスので
今日明日はまだまだ、ピンク色の寒霞渓を楽しめそうデス。

さてこのほかに今週末の小豆島では・・・



▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 06:00| 香川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ○日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

ジェルキャンドル〜小豆島ふるさと村

IMG_3357.JPG

小豆島ふるさと村では
海の駅らしい、かわいいお土産作り体験をしてイマス。

「マリンクラフトが人気なんですよ!ジェルキャンドル作りしますか!」

IMG_3378.JPG

今回もご紹介してくれるのは
小豆島ふるさと村、アドバンスインストラクターの佐倉亮さん

・・・と!はじめましてー!ジョアンさんデス。


▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 06:00| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ○お土産・贈り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする