2016年06月15日

ハーブですっきり!〜小豆島オリーブ公園(オリーヴァー)

IMG_5709.JPG

先日、6月12日に小豆島オリーブ公園オリーブ&ハーブフェア
最終日のイベントが行われマシタ。


ハーブショップコリコのある花と香りのガーデンのお花が少ないなと思ったら
島内外から参加したお客さんがちょっきんちょっきんと 
花摘み作業をしてイマシタよ。

IMG_5708.JPG

じとじと&真夏日にうんざりのフクロウ
すっきり気分転換したい!と参加してキマシタ。

フェアは終わってもこれからの季節にぴったりのハーブ。
この時期お勧めのハーブのお話も伺いマシタよ。


▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 06:00| 香川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ○お土産・贈り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

小豆島をまるっといかが?(オリーヴァー)

IMG_5675.JPG

今年も小豆島物産協会から小豆島がぎゅうぎゅうっと詰まった
特産 小豆島セット』の販売は始まりマシタ。

IMG_5683.JPG

「小豆島町物産協会は企業、12業者さんが加盟しておりまして
 ここならではのセットになっております。」

お話を伺ったのは小豆島町物産協会大原宏美さんデス。


▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 06:00| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ○お土産・贈り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

お魚のプロに会ってみた〜魚伝(オリーヴァー)

イカの一夜干しが食べたい・・・
そんな思いで日々小豆島へ向かうふくろうデス。

IMG_5490.JPG

というのは、ちょっとした本音デスがどこで購入できるかと言うと
草壁港から徒歩7-8分の魚伝さんデス。

IMG_5495.JPG

今日はあるかなーとお邪魔したところ
・・・(おいしい)お噂はかねがね!
国民宿舎小豆島・ふるさと荘の総料理長坂元増夫さんにもお会いできマシタ。

・・・つか!!!座布団かと思ったら平目デスか!?


▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 06:00| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ○お土産・贈り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

オリーブを手軽に(オリーヴァー)

IMG_4888.JPG

最近はオリーブオイルだけでなくオリーブの茶葉も
人気になってマスね!

オリーブにはオリーブオイルだけでなく
葉っぱにもポリフェノールたっぷり

IMG_4826.JPG

新鮮野菜と一緒にオリーブの恵みをと小豆島に行くと
寄るのが小豆ふれあい産直市場デス。

ちょうど納品に来ていた石井岩男さんにお会いすることが出来マシタ。
オリーブ茶のこと、教えてもらいマシタよ!


▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ○お土産・贈り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

お土産素麺・作兵衛さんの生素麺(オリーヴァー)

IMG_4694.JPG

GWも終わりマスねえ。
たくさんの思い出はできマシタでしょうか。

さてこの時期の小豆島のお土産で喜ばれるのは
やっぱりお素麺デスね!

IMG_4699.JPG

ふくろうも行く場所行く場所で素麺を買っておりマスよ。
というのも小豆島のお素麺を食べてから他では買えなくなりマシタ。

そんなおいしい素麺を求めて今回お邪魔したのは
池田の素麺屋さん、作兵衛さん・・・ところでこの桶はなに?


▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ○お土産・贈り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

中澤さんのスイートスプリング(オリーヴァー)

IMG_2365.JPG

柑橘のおいしい季節、今年のスイートスプリングはもう食べマシタか?

大好きなあまーいスイートスプリングの畑が
小豆島町池田にあると聞いてお邪魔してキマシタ。

IMG_2392.JPG

池田のお住いの中澤孝樹さん
スイートスプリングの事、もっと知りたいんデス!

▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ○お土産・贈り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

小豆島に出会ってクダサイ〜新風会(オリーヴァー)

021-c9f2f-thumbnail2.jpg

小豆島の観光を考え、担う有志、新風会
今年も小豆島をアピールする街頭キャラバンを明日、6日に行いマス。

2月6日に有楽町駅前で午前11時〜

瀬戸内国際芸術祭2016や小豆島の観光地のPRチラシとともに
小さな小豆島のお土産をプレゼント!

IMG_2327.JPG

小豆島オリーブ公園で売れ筋No.1
オリーブハンドクリームが配布されマスよ!

▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ○お土産・贈り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする