2017年06月13日

夏ギフトの季節デス〜小豆島セット

今年もまるっと小豆島を楽しめる小豆島町物産協会の
小豆島セットの販売が始まりマシター。

IMG_5675.JPG
▲イメージ写真デス

「今年も小豆島町物産協会から3種類のお中元セットを
 ご用意させていただきました。」

IMG_5191.JPG

お中元に、自分用に、小豆島の思い出にぴったりの
あれもこれも、こんなものまで!って詰まった小豆島セット。

小豆島町物産協会大原宏美さんにお話を伺っておりマスよー。


▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 06:00| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ○お土産・贈り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

オリーブと柑橘の園地から〜井上誠耕園らしく園

IMG_4194.JPG

井上誠耕園のらしく園が池田港そばにオープンして
ちょうど1ヶ月・・・もうすぐオリーブの花の季節を迎えマス。

ってことで!もう咲くかな、ちょっとくらい咲いてないかなーと
井上誠耕園の園地へGO!!

IMG_4183.JPG

「池田港から望める南向きのこの斜面はとても見晴らしの良い場所です。
 ここではいろんな品種の柑橘約2000本、オリーブが8種類
 約4500本を育ています。」

案内をしてくれたのは井上誠耕園農園管理部小川憂樹夫さんデス。


▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 06:00| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ○お土産・贈り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

うすけはれ〜奥中山

IMG_3963.JPG

中山千枚田に水が張られ始めたこのGW、奥中山に素敵な雑貨屋さんが登場デス。

「うすけはれ」・・・元々、こちらの家の屋号「うすけ」を
もじって名付けた雑貨屋さんでは
小豆島の鹿、猪を使ったハイグレードなバッグも製作してイマス。

IMG_3959.JPG

「うすけはれ」のオーナー、上杉ご夫妻にお話を聞いてマス。


▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 06:00| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ○お土産・贈り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

オリーブのある暮らし〜らしく園

IMG_3413.JPG

4月23日にグランドオープンを迎えた井上誠耕園のらしく園。

オリーブを知り、オリーブを楽しみ、好きになってもらいたい
オリーブのある暮らしを提供してくれる井上誠耕園の気持ちが詰まったお店デス。

IMG_3404.JPG

素敵なショップ内をご紹介しつつ・・・

井上誠耕園第二営業部部長山本鉄也さんはじめ、スタッフの皆さんに
たくさんお話を伺ってキマシタよ!


▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 06:00| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ○お土産・贈り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

ジェルキャンドル〜小豆島ふるさと村

IMG_3357.JPG

小豆島ふるさと村では
海の駅らしい、かわいいお土産作り体験をしてイマス。

「マリンクラフトが人気なんですよ!ジェルキャンドル作りしますか!」

IMG_3378.JPG

今回もご紹介してくれるのは
小豆島ふるさと村、アドバンスインストラクターの佐倉亮さん

・・・と!はじめましてー!ジョアンさんデス。


▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 06:00| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ○お土産・贈り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

春日堂リニューアルオープン

IMG_2619.JPG

小豆島と姫路を結ぶ福田港の目の前に
オリーブチョコレートで有名な春日堂さんがありマス。

先日、訪れると建物もきれいに
リニューアルオープンしてイマシタよ!

IMG_2612.JPG

たくさんのお客さんがいらっしゃる店内は
明るく広々!

春日堂さんでお話を伺ってキマシタ-。

▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 06:00| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ○お土産・贈り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

苺一会〜小豆島いちご部会

IMG_1712.JPG

「小豆島は離島ですのでビニール張りなどの作業の助け合いを
 主にするため若手グループを作りました。」と苺一会会長、岡田和哉さん

JAの小豆島いちご部会は苺の生産者さんは32名が登録されてイマス。
その中の若手グループが苺一会の皆さん10名。

IMG_1728.JPG
コレ、なんて言う幸せ?

小豆島町蒲野にある苺のハウスにお邪魔をして
苺一会岡田会長藤原充浩さんにお話を伺いマシター。


▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 06:00| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ○お土産・贈り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする