2017年02月01日

冬の大阪屋

IMG_2070.JPG

最近食べてない物なんだろう・・・お魚!
と思い立って出かけたのは坂手の大阪屋さん

IMG_2072.JPG

豆Pが良く行く大阪屋さん
最新メニュー情報デスよー!

魚介大好きデス…ってアレがあるじゃあないデスか。

▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 06:00| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ○グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

釜揚げそうめん出来マシタ〜作兵衛

IMG_1868.JPG

池田の美麺本舗 作兵衛さんに
冬の新メニューが登場したと聞いて行ってキマシタ。

と、入口にあるこれは・・・?

時々ですけど、お店に置いているんです。」

IMG_1840.JPG

こちらの方は埼玉県から「ふらっと」おいでになったお客さん
美味しいお素麺のあとに
箸分けの体験をして二十四の瞳映画村へ向かうそうデス。

箸分け、気になりつつも、新メニューをまずはご紹介ー。



▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 06:00| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ○グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

苺の季節堪能〜菓補ふじさわ

IMG_1449.JPG

寒いデスが小豆島いちごの美味しい時期デス。
小豆島ふるさと村ではいちご園のいちごがの美味しさを味わえマス。

小豆島いちごは品種でいうと女峰。
甘酸っぱい小豆島いちごはケーキ屋さんに人気なんだそうデス。

IMG_1885.JPG

このいちごのことを知り尽くしているお菓子屋さんと言えば
島のお菓子屋さん菓補ふじさわ

小豆島いちごのお菓子が店頭に並ぶ時期になりマシター

▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 06:00| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ○グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

冬はお魚〜気まぐれ麹部屋

IMG_1800.JPG

ヤマサン醤油「気まぐれ麹部屋」でイベントが行われマス。
麹部屋イベント「本格江戸前すし・燻製職人/小豆島出張料理」

このイベントは埼玉県の「すしと燻製 ささ木」の
江戸前寿司を小豆島仕様のフルコースでいただくというもの。

IMG_1744.JPG

前回のイベントはすぐに満員になったとのこと!
気になる方は急ぎ予約をしてクダサイ。

そして、この冬の気まぐれ麹部屋のひしお丼にもお魚登場デス。

▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 06:00| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ○グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

カフェ忠左衛門から

IMG_1682.JPG

「そこの畑のオリーブの葉っぱを入れて作ってもらっているんです。」

と言って見せてくれた『スパークリング オリーブ(\680)』
オリーブの栄養が詰まったビール(発泡酒)だそうデス。

IMG_1697.JPG

出かける前から運転手役でもめ事が起きそうな
今年のカフェ忠左衛門へお邪魔してキマシタ・・・ふくろうが運転して(# ゚Д゚)


▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 06:00| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ○グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

冬カレー〜プラージュ

IMG_1636.JPG

お腹がすくと寒い寒いと余計にお腹がすく・・・と
体の芯から温めようと行ってまいりマシタカレープラージュ

IMG_1631.JPG
店長の井上さん!なんか同系色デスねー。

FM香川スタッフにも大人気デスので「行けるもんなら行きたい」と
いうご要望に応えたふりをして食べたかったんデスね、久しぶりに。

今回も3メニューを一気に公開デス。


▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 06:00| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ○グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

冬のお魚〜魚伝

IMG_1572.JPG

市場のお休みも終わり新鮮な瀬戸内のお魚の流通も始まってイマス。

小豆島でとれるお魚さん、どんなものがあるのか
…そしてどんなものが釣れるのかを調べに訪れたのは魚伝

IMG_1563.JPG

お忙しいところ魚伝伝宝健次郎社長にお会いシマシタ。


▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 06:00| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ○グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする