2017年09月10日

famers table忠左衛門へ

IMG_6779.JPG

お客様の声で復活したメニューや新しく増えたメニューがあると聞き

オリーブオイルで体の中からすっきり!しようと
お出かけしてキマシタよ、忠左衛門。

IMG_6780.JPG

相変わらず人気で忙しそうな店内デスが座席数が約109席とあって
待ち時間もずいぶん少なくなりマシタ。

さてさて、気になるこちらから!

▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 06:00| 香川 ☁| Comment(0) | ○グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

寒霞渓・夏グルメ〜レストラン楓

IMG_6689.JPG

残暑厳しい折、皆様いかがおすごしデスか?

ふくろうは涼しい場所できれいな景色を眺めおいしいものをたべて
帰り路にごねまくっておりマスよ。

小豆島イチ(たぶん)涼しい場所、寒霞渓山頂のレストラン楓が
リニューアルしておりマスよ。

IMG_6644.JPG

涼しいところでとりあえず!冷たい素麺いただきましょーか!


▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 06:00| 香川 ☀| Comment(0) | ○グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

TODAY IS THE DAY

IMG_6305.JPG

グアテマラ産にメキシコ産・・・
本格コーヒーを楽しめるお店ができてマス。

オリーブビーチに面した
TODAY IS THE DAYは昨年、別のカフェがあったところ。

IMG_6304.JPG

この夏、ビーチを眺めながら
キリッとした味わい深いアイスコーヒーが楽しめマスよー。
(もちろんhotもありマスとも)


▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 06:00| 香川 ☁| Comment(0) | ○グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

小豆島でお魚を食べられるお店〜暦

IMG_6066.JPG

先日ようやく、暦を予約してお邪魔してキマシタ。

瀬戸内国際芸術祭2016食のプロジェクトにも選ばれた
「本からうまれる一皿」には壺井栄さんの物語がありマシタ。

IMG_6062.JPG

人気の企画がお店になり
壺井栄さんも使ったという渡し舟乗り場そばで開店中デス。

元々の企画では「島の産業をPRすることもあった」と
岸本さんの言う通り、お店でも小豆島の食材がふんだんに使われてイマス。


▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 06:00| 香川 ☁| Comment(0) | ○グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

人気のオムレット〜平和堂

IMG_6211.JPG

小豆島のおやつ話に必ず登場しているのがオムレット。

平和堂さんには行ったことがあるけど
チャンスがなく食べたことがありませんデシタ。

IMG_6111.JPG

御菓子司 平和堂の神内浩司 代表取締役にお会いして・・・
お話を伺うと、この暑い夏にぴったりのデザートと判明ー。


▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 06:00| 香川 ☀| Comment(0) | ○グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

浸しコッペ登場〜MORIKUNI BKERY

IMG_5949.JPG

MORIKUNI BAKERYに酒造らしいデザートコッペが登場してイマス。

「浸しコッペ(生クリーム入り)/280円」

IMG_5956.JPG

見た目はちょっとてかてかのココアコッペパン。
ココアコッペってだけで美味しそうデスけどねー・・・

これって焼いたあとに日本酒に浸しちゃうんデスか??
って注文して席に着きながら質問ー。


▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 06:00| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ○グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

暦〜壺井栄さんと

IMG_5764.JPG

本日、7月12日に小豆島町西村(オリーブナビそば)に
創作郷土料理『暦(こよみ)』がオープン、シマス。

瀬戸内国際芸術祭2016に食のプロジェクトとして
小豆島の郷土料理を壺井栄さんの著書からピックアップし
オリジナルレシピで甦らせた岸本さんご夫妻のお店デス。

IMG_5765.JPG

先日、オープン前にお世話になった方々をお招きしたレセプションが
行われマシタ・・・オーナーの岸本等さんにお話を伺ってマス。


▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 06:00| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ○グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする