2017年02月26日

本日の豆P(小豆島SAKATEプロジェクト)

みなさんこんにちは!
豆P1年のしゅんぺいです。

17006168_1646922702269894_1681196855_n.jpg

最近は寒暖差が激しく、ついこの前まで暖かくなってきて過ごしやすいと感じてきたのに
最近はまた寒さが戻ってきましたね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいのでみなさんも気をつけてください!

さて、今日のメンバーは2人で、僕とかんきち君でした。

16976422_1646922725603225_273456633_n.jpg

活動内容は
まず、上の2つの写真にもあるように杏園の清掃を行いました。

雑草抜きは思っていた以上にきつく、最初はやる気に満ち溢れていたんですが
傾斜があることや日差しも照ってきたこともあり、後半は満身創痍でした、、、


▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 18:29| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ○日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出張!英会話〜小豆島観光協会

IMG_2355.JPG

今月2月15日から始まった小豆島観光協会による出張!英会話
先日2月22日、国民宿舎小豆島でも開催されマシタ。

今回の講師は同協会の島本瑞生さん

IMG_2345.JPG

国民宿舎のレストランに集まったのは
小豆島ふるさと村、国民宿舎のフロントやキャンプ場などの担当者。

実際にお客様に接することの多い方々デス。


▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 06:00| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ○日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

本日の豆P(小豆島SAKATEプロジェクト)

皆さん、こんにちは!
豆P1年のえっぐです。

今日の豆Pの活動は清掃。
メンバーは、私とゆいぴーでした。

17006152_1646499505645547_1485143892_n.jpg

本当はコ元杏園の清掃をするつもりが
途中まで間違えて物見台というところをの草抜きをしてまいました…。

2人とも杏園に一度も行ったことがなく
物見台に咲いていた梅の花が杏の花によく似ていたことや
枝の剪定のあとがあったため勘違いしてしまいました。

17012771_1646499515645546_2138100680_n.jpg

しかし「杏は3月末まで花が咲かず、咲いてるのは梅の花
だと地域の方が教えて下さりとても良い勉強になりました。

そして、その梅の花はうっとりするような美しさで救われたような気持ちになりました。

▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 17:21| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ○日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土日の小豆島2/25・26

IMG_2362.JPG

国民宿舎小豆島の裏手から城山に行くと咲いてイマシタ。
こちら▲は椿寒桜。

もう少しで咲きそうな寒緋桜に映画 二十四の瞳を制作した
木下恵介さんの出身地、浜松市から贈られた館山寺桜(かんざんじざくら)は満開。

IMG_2365.JPG

ソメイヨシノまではまだまだデスがきれいな桜や梅の花が咲く小豆島。

この他にも今週末は・・・・


▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 06:00| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ○日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

満月イベント〜珈琲とブーケ。

IMG_0095.JPG

小豆島の東海岸、岩谷にできた珈琲とブーケ。さん。
先週の満月の夜には
30名もの参加者が集い満月を楽しむイベントが行われマシタ。

IMG_0096.JPG

どういったイベントだったのか
珈琲とブーケ。オーナーの瀧下祐輔さん
お話を聞いておりマス。


▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 06:00| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ○日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

FM香川ありがとうキャンペーン(in小豆島)

IMG_2097.JPG

もう既に放送で聴いて「おや?」と思った方も
いらっしゃるかなーと思いマス。

昨夜は小豆島高校の皆さんの元気な声が流れマシタ。

今年のFM香川78,6ありがとうキャンペーンでは
この春、統合される県立小豆島高校県立土庄高校の皆さんが出演中デス。

IMG_1180.JPG

エフエム香川卒業キャンペーン2017「あなたにありがとう」

瀬戸内しまラジ!のふくろうも収録にくっついて行き
皆さんの笑顔をカメラに収めてキマシタ。


▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 06:00| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ○日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

英語でお出迎え〜ウエルカムサポーター

IMG_2305.JPG

今朝の放送では小豆島観光協会のウエルカムサポーターのお二人に
オリジナル台本の日英語版 二十四の瞳を朗読していただきマシタ。

台本のチェッカーも務めた小豆島観光協会岸本玲子さんによると
「映画村で活動されている方々の方がお上手なんですけど・・・
 自己紹介や小豆島の賞かいをして紙芝居をしています。」とのこと。

IMG_2304.JPG

小豆島町商工観光課寶田雄一郎さんもウエルカムサポーターの一員。
既に二十四の瞳映画村での紙芝居にも参加していると聞いておりマス。
紙芝居をめくる役でしたので特に緊張もなく・・・

あ・・・あれ?
まあ、ウエルカムサポーターなのでここは大丈夫でしょう!と
英語版の朗読をお願いシマシタ・・・聞いていただいた皆様、いかがデシタでしょうか?

小豆島の観光を英語で支えるウエルカムサポーター。
新しい活動状況も含め社団法人小豆島観光協会角田靖世さんに伺ってマス。


▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 06:00| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ○日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする