2017年04月16日

本日の豆P(小豆島SAKATEプロジェクト)

こんにちは!
今日のブログ担当は新3年のあずみんです!
よろしくお願いしまーす!

17974341_1668943300067834_374769832_n.jpg
(この写真めっちゃ盛れやした笑)

今年行う海の家の営業地、「瀬戸の浜」です!

「春の海」という名曲がありますがまさに名前の通り!
夏はどんな姿を見せてくれるのでしょう!今から楽しみです

17909248_1668943303401167_1669583990_n.jpg

▲こちらは徳本あんず園の・・・隣の坂!笑

この下り坂がまるで、
青春の思い出を映し出しているるみたい!とか勝手に思っちゃって撮りました

自転車で駆け下りる光景を思い浮かべてみてください笑


▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 15:48| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ○日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

本日の豆P(小豆島SAKATEプロジェクト)

みなさん、こんにちは。豆P2年のこばっしーです。

17965680_1668515890110575_1014796843_n.jpg

本日は豆Pリーダーの保さんと2年のれにーと一緒に活動しました!

今日はとても暑くなり薄着で活動していても暑く感じるほどでした。
「春」というよりは早くも「夏」を感じる一日でした。

17909293_1668515886777242_114690483_n.jpg

さて、本日は坂手港に着くとまずは徳本あんずの草刈りを行いました。

向かっていると、この前まできれいに咲いていた観音寺の桜が
先日の雨によって花びらが散り、もう葉桜になってきていました。


▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 18:01| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ○日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土日の小豆島4/15・16

待ちどおしく思っていたソメイヨシノも今週末が最後でしょうか。

IMG_3315.JPG

小豆島の東海岸岩谷にある天狗岩丁場付近の桜を
満開の時に見ることができマシタ。

2017.4.10.jpg
▲写真提供:寒霞渓ロープウェイ

また寒霞渓ロープウェイ三浦さん情報によると
「寒霞渓の渓谷には山桜が開花し、新芽の芽吹きがありました。」とのこと。


山笑う春。このほかに今週末の小豆島では・・・


▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 06:00| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ○日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

香川県立小豆島中央高校オープン二ング

IMG_3282.JPG

4月9日㈰に県立小豆島中央高校のオープニングセレモニーが
行われ、地域の方へ一般開放されマシタ。

今月7日には入学式が行われ166名の新入生を迎えた小豆島中央高校。
セレモニーには保護者をはじめ近隣の方々が多く出席シマシタ。

IMG_3283.JPG

吹奏楽部によるファンファーレとともに
テープカット、そして、くす玉が地元の方たちの手で割られマシタよ!

▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 06:00| 香川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ○日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

小豆島shortshort(観光協会)

県内の楽しいイベントやトピックスを日替わりでお送りするミニコーナー、
月曜日は、小豆島Short Short・・・を放送してイマス。


kannkoukyokyoukai1.png

小豆島観光協会が制作した観光PRのポスターが
公益財団法人日本観光振興協会が主催する
第65回日本観光ポスターコンクールの1次審査を通過シマシター。

IMG_2629.JPG

全国各地から応募のあった中から50団体が選ばれ、現在
第65回日本観光ポスターコンクールHPでオンライン投票が行われてイマスよ。


▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 06:00| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ○日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

本日の豆P(小豆島SAKATEプロジェクト)

みなさんこんにちは!2年生になった豆Pのかやです。

17857359_1665217137107117_2001194801_n.jpg

4月になって新生活を始める方も多いのではないのでしょうか。

先日、香川大学でも入学式が行われ、たくさんの新1年生が入ってきました。
新歓もあり、豆Pもテントを出して新入生を勧誘しました。

17858129_1665217190440445_1221334934_n.jpg

豆Pの活動に興味を持って入ってくれる1年生がいるといいなと思います。
新歓の日はちょうど桜がきれいでしたよ!


▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 17:44| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ○日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

土日の小豆島4/8・9

IMG_3188.JPG

二十四の瞳映画村では端午の節句
お天気が良ければ菜の花畑を泳ぐこいのぼりが見られマス。

お天気が悪くても大丈夫。
書肆海風堂(映画村入場料のみ)の窓から菜の花畑と海が見られマスよ。

IMG_3134.JPG
▲すももは満開中ー

桜のつぼみがせっかく膨らみマシタがなかなか開花に至りマセン・・・

今日、明日予定されていた福武ハウス前の夜桜ライトアップ
桜の開花状況を見て改めての開催になるそうデス。

その他に週末の小豆島では・・・

▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 06:00| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ○日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする