2017年04月30日

本日の豆P(小豆島SAKATEプロジェクト)

皆さんこんにちは!豆P2年のえっぐです。

今日は始めに1時間ほど杏園の草抜きをしました。
杏園につくと、最近流行りの豆Pポーズを披露する2人…

18197767_276166906177644_1019290592_n.jpg

さて、今日は何のポーズをとっているのでしょうか

よーく見てください、葉っぱのポーズに見えてきませんか?
そう、どうやら2人は杏の葉っぱを表したかったようです笑
やはり豆Pはユニークな人が多いですね:->


18198012_276166989510969_339126589_n.jpg

また、剪定をした杏の木に実がなってました!
このまま実が落ちずに収穫出来たらいいなぁ。


▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 19:58| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ○日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

週末の小豆島4/29・30

IMG_3595.JPG

GW前半の小豆島、たくさんのイベントがありマスよ。

お天気も回復して気持ちのいい、この時期
ぜひ、フェリーに乗って小豆島の楽しい、美味しい!を満喫してクダサイ。

福武ハウス前では地域の方が持ち寄った鯉のぼりも泳いでイマス。

IMG_3383.JPG

まめまめビールさんは今日、4月28日からGW期間お休みなしに
坂手観光案内所前でビール販売をシマスよ!(午後5時〜)

また明日4月29日には保冷剤、保冷バッグを持ってのお出かけがおすすめ!


▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 06:00| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ○日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

サイクリングツアーはじめます(小豆島SAKATEプロジェクト)

こんにちは!
今日のブログ担当は豆P2年れにーです( ˙▿˙ )/♡

今日は「小豆島ツアーズ」さん企画「サイクリングツアー」
モニターツアーに参加してきました!

快晴のもと、草壁港からツアースタートです

18136105_352489838486316_633072567_n.jpg

海沿いをずーっと走っていきました。
お話を聞いたり景色を楽しんだり…潮風の匂いを感じながら、どんどん進みます。

18051692_352489808486319_1291050145_n.jpg

時間は午前9時ー午後4時で小豆島をまるごと楽しめる
ツアーの内容は・・・



▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 18:21| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ○日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

本日の豆P(小豆島SAKATEプロジェクト)

皆さんこんにちはー!!豆P2年のえっぐです。
今日は初めにトクモトアンズ園の清掃をしました。 

18072714_1672675809694583_120549054_n.jpg

この写真は坂の途中でひと休みするゆいぴーつっちーさん
トクモトアンズ園にむかうまでの坂はとてもきついですよね。

18073203_1672675646361266_536770291_n.jpg

また、途中に通った坂手物見台の写真ですが
あまりに草がぼうぼうで唖然としました。

ついこの間まではこんなに生えてなかったのに…
自然の力って凄いなーと呟くつっちーさんでした(笑)



▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 19:11| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ○日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土日の小豆島4/22・23

2017.4.16寒霞渓周辺.jpg
▲写真提供:寒霞渓ロープウェイ

寒霞渓ロープウェイ三浦さんから

『寒霞渓周辺や四方指大観峰あたりの山桜が広範囲で目立っております。また
ロープウェイ沿線沿いにも新緑が芽吹きました。』

と伺ったので早速、行ってまいりマシタよ!

IMG_3550.JPG

ピンク色の山、感動的デシター。

「ヤマザクラはピーク」を超え始めたところデスので
今日明日はまだまだ、ピンク色の寒霞渓を楽しめそうデス。

さてこのほかに今週末の小豆島では・・・



▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 06:00| 香川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ○日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

小豆島限定ICカード〜オリーブバス

小豆島内を走るオリーブバス
島内の診療所、病院を経由して年配の方々の足として
観光のお客さんにも便利でお得になってイマス。

IMG_3300.JPG
▲三都線は赤くてかわいいバス

ふと普段、ふくろうも愛用の『ICカードIruca』の
小豆島限定カードは現在も販売されているのか気になり
小豆島オリーブバス(株)さんを訪ねてミマシタ。

IMG_3248.JPG

お話をしてくれたのは事務の河井成江さん
写真はこちらで・・・・・・オリバス君、こんにちは!


▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 06:00| 香川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ○日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

本日の豆P(小豆島SAKATEプロジェクト)

こんにちは!
今日のブログ担当は新3年のあずみんです!
よろしくお願いしまーす!

17974341_1668943300067834_374769832_n.jpg
(この写真めっちゃ盛れやした笑)

今年行う海の家の営業地、「瀬戸の浜」です!

「春の海」という名曲がありますがまさに名前の通り!
夏はどんな姿を見せてくれるのでしょう!今から楽しみです

17909248_1668943303401167_1669583990_n.jpg

▲こちらは徳本あんず園の・・・隣の坂!笑

この下り坂がまるで、
青春の思い出を映し出しているるみたい!とか勝手に思っちゃって撮りました

自転車で駆け下りる光景を思い浮かべてみてください笑


▼続きを読む▼
posted by しまラジ! at 15:48| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ○日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする