
毎週土曜日の午前9時〜は
小豆島町安田の郷ファームステーションで産直市がありマス。
たぶん、全国どこの産直より産地(畑)から一番近い市場デス。

この時期は少量デスが、女峰が並んで争奪戦デス。
しかも2〜3月は苺が一番おいしい時期。

って、えー???何この値段。
そりゃ争奪戦デスわ・・・
規格外品とのことデスけど、苺が好きな人はみんな知っている!

苺は先っちょが一番おいしい、そして規格品のきれいな形の苺には
先っちょが1つしかありマセンが!規格外品には2つ3つあるー。
なので安田の郷の産直市の日は9時開店、9時半には閉店の
コロナの季節に人にやさしい超絶・時短営業デス。

手に入ったら即日食べると、とっても瑞々しく濃厚な苺の味が味わえマス。
(はい、買った人から分けて貰ってたーべーマぁ〜シタ!!)

さて、今週初めには小豆島オリーブ公園のオリーブオーナー制度を
ご紹介シマシタが、安田の郷でもパートナー制度を導入してイマス。
とはいえ、現在手一杯だそうで、大きく育ったオリーブの木々は
関東、関西方面のオーナーさんが継続してパートナーになっているそう。

・・・ええー。オリーブの木を増やしてクダサイよぉと
お願いはしておきマシタ。

そして安田ファームステーションのオリーブパートナーさん、
オリーブの木々は剪定もされ、とっても元気にしておりマスよ!
収穫シーズン、小豆島に来られるといいデスねー。
<関連記事>
いちごの季節〜小豆島ふるさと村いちご園
安田ファームステーション
オリーブの会〜安田東條地域農業集団