2020年10月26日

妖怪大運動会控室・・・国民宿舎小豆島

98BA165E-7C1E-4209-BCA0-39C62481A5EF.jpeg

「ふくろうさん、仲間に認められたみたいなんで
 ぜひ会いに来て下さい」と国民宿舎小豆島の濱中総支配人に
声をかけられて、仲間???とお邪魔してキマシタ。

IMG_8899.JPG

「皆さん、深夜に到着されて『控室』の116号室にいらっしゃいますよ」。
みなさん???さて、フクロウの仲間ってどなたでしょう?

つか、相変わらず夕景が最高!っすね、国民宿舎小豆島。


IMG_8891.JPG

ぎゃおす・・・妖怪さんたちじゃないデスか。
なんで、フクロウが仲間・・・(

IMG_8896.JPG

『両備フェリーに乗って夏に他の仲間も来てますよお』

そ、そうなんデスか・・・み、みなさんはGo toトラベルで?

『そうそう。国民宿舎小豆島には10月15日から宿泊してまーすよお。
 土庄町の妖怪美術館で今、88年に一度の妖怪大運動会。
 ここは選手控室でーすよお』


IMG_8893.JPG

おおお、だ、大運動会デスが。
ふ、ふくろうは運動はそんんんんなに、とっ得意ではなくてデスね・・・。

『見るだけでも楽しいですよお。
 全国から約50もの妖怪が集まっておりまーすよ、ここで
 控えているのは全部で27体ですよお』


IMG_8895.JPG

うわっ・・・お、押し入れにもいらっいらっしゃったんデスね。

『小豆島に来られる人間の皆さんにも会いたいと思いまーしてねえ、
 宿泊している方は15時〜21時に・・・・
 日帰りされる方も12時〜17時でしたら、みんな起きて待ってマスよお』


おお、人間の皆さんにもお会いなさる!

IMG_8886.JPG

『ただねえ、妖怪のことを知って欲しいので
 日帰りで見学される方は国民宿舎小豆島または妖怪美術館の
 TwitterかInstagramをフォローするか、宿舎売店でわたくしどもの
 グッズを手に入れるか、島メシ家を利用した写真を見せて欲しいんでーすよお』


な、なるほど。
えーと、国民宿舎小豆島と妖怪美術館がコラボってるってことでいいデスか!?

IMG_8897.JPG

『夢のない言い方をしなさんな、
 これから紅葉シーズンを迎えるわけでしょう、小豆島は。
 いい季節になるじゃあーないか。
 せっかくなら妖怪だって楽しみたいんでーすよお』


ああ、し、失礼シマシタ。
じゃあ、妖怪美術館ではOn THE TRIPっていうアプリをDLすると
妖怪さんが音声と映像で美術館を案内してくれるとか、そういったことは
告知しなくていいデスか?

IMG_8889.JPG

『そこは、しとこうよ。つかもうしてるし。
 あと、大運動会は3号館でやっているというのもみんなに伝えて欲しいなあ』


あ、それももう、今いっちゃいマシタね。
め、めったにない企画でなく機会デスんでね、妖怪と一緒に小豆島を
お楽しみクダサイませな・・・あと、ふくろうは妖怪じゃないからっ・・・たぶん。

IMG_8890.JPG
・・・小豆島のお土産まで既に購入して楽しんでやがる。

<関連記事>


冬休みも小豆島へ!冬の国民宿舎小豆島

夏のひんやり体験MeiPAM04

オリーブの収穫が始まってマス〜小豆島オリーブ公園
posted by しまラジ! at 06:00| 香川 ☁| ○イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする