2020年08月08日

土日の小豆島8/8.9

IMG_7953.JPG

暑くなって毎日のように、熱中症に注意!のアラートが
鳴りまくりデスね。

ところが小豆島は避暑地気分!山も海も涼風デス。

IMG_7958.JPG

そして、 二十四の瞳映画村では・・・・・
壺井栄文学館企画展 『風鈴と言葉の涼展』
二十四の瞳映画村企画展 「いろいろころころ〜石ころDOT ART〜 Vol.2」
ギャラリーKUROgO『池田正輔展』


と盛りだくさんで夏休みを展開中〜!
そして、年間パスポートをお持ちの方はぜひ、一度パスポートと身分証明書を
持って、受付までお越しクダサイ。

年間パスポートの有効期限内に臨時休業日(2020年4月16日から7月17日)が含まれる場合、
有効期限が一律「3ヶ月間」延長されマス。

この他にも夏休み!週末の小豆島では・・・






IMG_7998.JPG

ぜひとも水分補給をしながら飛んでクダサイ、オリーブ公園。
撮影、撮影・・・とついつい夢中になるオリーブ公園デス。

JUMP用のほうきは無料貸し出し中・・・必ず元の場所に戻してクダサイね。
スタッフさんが除菌をしてイマスので、特に昨今はまた貸し厳禁デス。

IMG_9854-e293e.jpeg

安心安全の水辺で皆さんを迎えてくれる小豆島ふるさと村。
人気のシーカヤック体験は密を避けるため、要予約でお願いシマスよ。

平日ならもしかしたら余裕があるかも知れマセンので、まずはお電話でお問合せを。

IMG_7863.JPG

間違いなく瀬戸内海のナンバーワン避暑地、寒霞渓では
感染症拡大防止対策を徹底しておりマス。

ロープウェイの便数、搭乗人数を減らしてイマスので、早めにお出かけして
自然あふれるNEW駅舎の雰囲気や周辺の青もみじをお楽しみクダサイ。

4ADD5087-5123-46CA-B6E8-6114C3CF7481.jpeg

さて、先週お話を聞かせてもらった、小豆島町草壁のお菓子メーカー
菊水堂さんの「瀬戸のしまポン」を草壁港の売店で発見シマシタ。

小豆島産オリーブオイルに千枚田のお米、そこに瀬戸内素材を使った
こちら・・・4枚入り300円と破格のお値段デシター!

578317E5-BF2F-4269-B75F-AF377922ECB8.jpeg

豪華素材なのに、ありがとうゴザイマス〜!とお味見させていただくと
サクサク、ほんのり甘いお米に、しっかり塩味があり・・・危険かも知れマセン。

ビールのお供にもよろしいかも〜。10枚くらいはいけちゃいそうデス。

食べる際は食べ過ぎにご注意を!・・・とふくろうアラート発動中デス。



<関連記事>

四国4県に向けて小豆島復路フェリー無料キャンペーン

海の家、みずき始まってマス。

瀬戸の味、瀬戸のしまポン〜菊水堂
posted by しまラジ! at 06:00| 香川 ☁| ○日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする