2020年06月29日

妃牛〜さくらヰさんの焼肉店

IMG_7567.JPG

草壁港から車で1,2分。
「オリーブ牛焼肉 妃牛(ひぎゅう)」の看板が目立ちマス。

こちらのお店は田浦半島にあるカフェ&レストさくらヰさんが
夜の営業をしてくれる焼肉屋さん。

IMG_7566.JPG

建物の改装中から、まだかまだかと小豆島で待ち望まれて
ようやくオープン!オーナーの三好さんにお話を聞いてマス。


IMG_7548.JPG

田浦のお店が午後5時まで。
そして妃牛は午後6時から・・・と大変そう。

「まだ、テーブルや物の位置を把握してなくて
 慣れるまでは皆さんにご迷惑おかけします」と三好さんファミリー。

IMG_7547.JPG

「お肉は網焼き、ホルモン以外は全てオリーブ牛です。
 カルビ、バラ、ロース・・・肉のもみダレはもちろん
 つけダレも全てオリジナルで、肉の種類によって変えています」。

さくらヰさんの美味しいメニューを知っている人には(フクロウにも
垂涎のお言葉〜!!シェフの腕前はよおおおく存じておりマスとも。

IMG_0682-1efe8.jpg

そうなると気になるのは・・・やっぱりお高いんでしょう???

「ファミリーセットなど4000円を切るメニューも用意しています。
 そうですね・・・普通の焼肉屋さんの価格帯ですよ!
 ドリンクもお安く設定しています」とのことデス(あら嬉しい

IMG_7565.JPG

当面の間と繁忙期に入ると休業日や営業時間もこれから
少し変更があるようデス。

・・・ってふくろう、行けるかな。

「掘りごたつのテーブルもあり、全室個室が10室ありますが
 人数が多くなる場合はお部屋を繋げることもできます。
 ぜひおいでください、滝もありますよ!」
・・・滝!!???
ちょ、早速出かけた方〜!とりあえず滝の写真をクダサイィィ。


オリーブ牛焼肉 妃牛
営業時間:18:00〜22:00(予定)
休業日:木曜日(隔週水木休業の予定)

当面は予約をお願いシマス
пF0879−62‐8155



<関連記事>

オリーブ牛を食べに行こう〜さくらヰ

オリーブ牛から日本の食を考える

新しい駅舎へ〜寒霞渓ロープウェイ

posted by しまラジ! at 06:00| 香川 ☁| ○グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする