池田港そば、ギフトショップナガセさんの駐車場に現れた
麺食堂、気になっている方も多いはず!
ふくろうもいつ寄ろう、いつ寄ろうとそわそわ。
先日、ようやくお邪魔できマシタ。
なーんと、こちらはTHE小豆島な『こびきうどん』のお店。
先ずは入り口で、気になるメニューのプレートをゲット。
これは、さぬきうどんのお店とはまた違った
注文方法で面白いデスねー!
トッピングや副菜がけっこうありマス。
迷う迷う、迷うが、野菜ファーストのため酢のものをゲット。
そして実はフクロウは入り口の看板で見つけた焼きうどんをチョイス。
こちらはプレートがないので直接オーナーの長瀬さん夫妻に注文!
小豆島で獲れたお魚のから揚げも発見!こういうの、すっごい嬉しいデス。
スタンダードなこびきうどんがこちら!
包丁切りのさぬきうどんとは違ってまーるいうどん。
しっかりしたコシがあるので、細くても大満足ー。
そして、焼きうどんの方は合うのかなー、こびきうどん・・・
と思ったら、包丁切りよりソースが絡まってしっかり味!!
女性が一人でも入れる雰囲気もおススメのポイント。
本格的なこびきうどんを楽しめるうえ、カレーうどんなどメニューも豊富。
また行きたくなる麺食堂さんデス。
<関連記事>
熱々、手延べ麺!〜小豆島ふるさと村
la clarté〜大人のお子様ランチ
ギフトショップナガセさんの素麺
冬の暖か素麺、手延べうどんメニュー〜真砂喜之助製麺所
体験できて食べられる小豆島の寒製そうめん
うどん王国〜なかぶ庵
特別な島の光、見つけマシタ〜かまとこ



