今年もあと1ヶ月となりました。
時間が経つのがほんとうに早いと感じてしまいます。
残り1ヶ月を大事に過ごしていこうと思います。
12月はじめの今日はとても天気がよく清々しい1日でした!
そんな天気の中、今日は第60回 小豆島駅伝競争大会が行われていました!
60回とすごく長いこと行われているんですね!
スタートは土庄から草壁港を通りゴールは坂手!
その坂手でのゴールの瞬間を今日の活動メンバーが撮ってくれました。
僕は直接その場に居合わせることができなかったのですが
写真から選手の人の色々な感情が伝わってきて、
皆さん全力で走られていたということがすごく伝わってきました。
何か1つのことを成し遂げるということは本当にすごいことだと改めて思いました。
今日の豆Pの活動では先週に引き続き
大阪屋さんからいただいた生ゴミを段ボールコンポストに使わせていただきました。
また、杏園の様子を見に行きました。
葉が散って寂しい様子ですが、段ボールコンポストでできた肥料も用いて
今後立派に葉や実ができてほしいと思います!
杏園に行く途中に地域の方からみかんをいただきました。
杏園に行く近道も教えてくださり、本当にありがたいことでした!
午後には段ボールコンポストの箱を作りました。
ガムテープで四隅を固定し本体をつくり、蓋も保温と虫よけのためにつくりました。
その後、お花畑の清掃にも行きました。
細かい草が所々に生えていて、地道に抜いていきました。
今日も少し寒かったですが、みなさんも体調管理には気をつけてください。
今日も1日、ありがとうございました!
※小豆島SAKATEプロジェクトは香川大学の地域活性を目指す
のプログラムのひとつデス。坂手を中心に小豆島を学び
小豆島での活動をしてイマス



