GW、大変賑わっていた二十四の瞳映画村。
瀬戸内国際芸術祭2019パスポート提示で通常 790円が500円。
また、パスポートなしでも『二十四の瞳』公開65周年記念ということで
7月31日迄大人650円で入場することができマス。
瀬戸内国際芸術祭2019に興味がある方もそうでない方も
この機会にアートと映画村を楽しんでみてはいかがでしょうか。
ふくろうもGW明け、ようやく釣りに・・・ではなく鑑賞してキマシタ。
アートが展示されているのは漁師の家。
瀬戸芸会期中の漁師の家はなんだかすごくおしゃべりデス。
この家に住む漁師さんは実は魚コレクターで秘密の部屋に
お魚コレクションを隠していると教えてくれマスよ…家が。
入り口にはスリッパがあるので靴を脱いで定位置へ・・・
なんと!自動ドア!!
sd32漁師の夢/入江早耶
入江さんは消しかすアートで2015年の三都半島アートプロジェクト
『潮耳荘』にも参加された作家さんデス。
もちろん、今回展示されている作品も消しかすアート。
プリントされた魚やタコなどを消しゴムで消して
その消しかすを使って立体化してイマス・・・細かいっ!!
少しだけデスが制作の様子が書肆海風堂で見られマスよ。
そしてそう、これ!
今回すごいのは、この魚おみくじ。
紙粘土で作られたお魚さんたちは、入江さんが一つ一つ作ったもの。
500円で釣って持ち帰れマス。
おみくじはもちろん、作品を持って帰れるのが嬉しいデスねー。
二十四の瞳映画村で聞くと「一番人気はフグ、二番はタコ」とのこと。
品薄になったら追加されるようデスので、お気に入りをぜひ釣ってクダサイ。
入場料だけでどの施設も鑑賞できマスので、全部ぐるっと見てクダサイねー。
鑑賞可能作品:sd32漁師の夢/入江早耶 9:00-17:00
sd33愛のボラード/清水久和 屋外
<関連記事>
春の二十四の瞳映画村
二十四の瞳映画村から〜瀬戸内国際芸術祭2019
草壁港から醤の郷を巡る〜瀬戸内国際芸術祭2019
ギャラリーKUROgO『Focus』vol.1
書肆・海風堂
オリーブ牛を食べに行こう〜さくらヰ
小豆島Short Short(渡し舟)
オリーブ&ハーブフェア