2018年11月13日
秋の夜長には縁詣Nightに行きたい!
「二十四の瞳映画村の有本です。」(今日は爽やかに!)
『秋の夜長に縁詣Night』が今月末からスタート。
『秋の夜長に縁詣Night』
日時:2018年11月30日㈮ー12月2日㈰ 17:30−21:30
ゲキ×シネ「蒼の乱」18:00−20:48/ギャラリー松竹座
LIVE 19:00-21:15
場所:二十四の瞳映画村
チケット販売:二十四の瞳映画村 /オリーブ・ナビ /土庄港観光センター
入村料:1DAY 大人2,500円・小学生1,250円
(前売券大人2,000円・小学生1,000円)
無料送迎バスあり(要予約)
詳しいお話、伺っておりマスよおー。
「夜型観光は早くから取り入れてやっているんですけど
毎年夏にイベントとしてやっていたんですが、ピーコさんが来られるとか
イベントが重なってこの秋、11月30日からになりました。」
要はお忙しかったんデスねー!でも「オリーブの収穫や紅葉と重なっていい時期」
でもあるようデス。
「通常朝、9時から17時までの営業ですが、この期間は17時半から入れ替え制です。
蓄光石、ライトアップ、ゲキ×シネプレミア上映、ライブもあって
ものすごくいいと思いますよ。」
LIVEスケジュール/木造校舎内特設会場
19:00-19:30 <cast>勝詩
19:45-21:15 <cast>中村紘一&厚見玲衣
「木造校舎の壁を取っ払って室内で聴いていただこうと思います。
110席くらいと立ち見もできるのでキャパはOKかなと。」
この木造校舎でのライブをやりたい!と言う方が多いそうデスよー。
「3日間やっているので、メニューも変わらず。
1日はゲキ×シネ見て、次はライブ見てと両方楽しんでいただけると思います。」
↓↓↓↓↓
「11月にコスモスが満開のはずだったんですが台風のせいで
植え替えたんですよ。今は人参みたいですけど、ライブの時は満開だと
いいなと超遅のコスモスも見ていただけたらなと思います。」
「この期間は近くのローストビーフ丼がおいしいさくらヰさんも開けて
貰ってますし、カフェ内では珈琲とブーケ。さんも来ますし
カフェ、シネマ倶楽部、壺井栄文学館、ギャラリーなどオープンしています。」
「日中もギャラリーKUROgOで1月6日まで小豆島カメラ展をやっています。
小豆島のカメラ女子たちが見たい 食べたい 会いたいをテーマに評価の高い
写真展で東京でやっていたのを、そのまま展示しています。
2月からは大阪でも展示するようですよ。」
「来年は4月26日から映画村の中でも作品展示がある瀬戸内国際芸術祭もありますし
映画『二十四の瞳』の公開65周年記念で4月1日から7月31日までは65に合わせて
入場料が650円と入りやすくなります。」
と来年からも新しいことがたくさんあるようデス。
橋口亮輔監督や成島出監督からのコメントもチラシに掲載されてイマスので
ぜひ、縁詣Nightにお出かけになったときはゲットしてクダサイ。
<関連記事>
第16回岬文壇エッセー募集
天海祐希、松山ケンイチの「蒼の乱」
秋の映画村から・・・
二十四の瞳映画村deランチ
オリーブ牛を食べに行こう〜さくらヰ
勝詩さん、ミニインタビュー〜Journey of Ambitious
珈琲とブーケ。2周年を迎えて
年末年始の宿〜国民宿舎小豆島