2018年06月02日

土日の小豆島6/2・3

IMG_2756.JPG

気温が上がってキマシタねー。
檸檬オリーブオイルがやたらと美味しく感じる季節デス。

今週末はお天気もよさそうデス。
奥中山では蛍も増えて初夏の装いを始めた小豆島。

S__36184096.jpg
写真提供:水晶山写真倶楽部/高橋健二さん

写真を提供してくれた高橋さんは小豆島観光協議会主催
「小豆島観光の宝〜魅力の景観24選 第2回フォトコンテスト」で
総合グランプリを受賞されてイマス。

第3回も引き続き募集中デスのでチャレンジしてクダサイねー。

キレイな景色と楽しい思い出をたくさん持って帰ってクダサイよ。




IMG_2505.JPG

小豆島オリーブ公園のオリーブ&ハーブフェアは6月10日まで。

本日6月2日にハーブ染め教室をご予約された方はお忘れなくー!
土日はボランティアガイドの皆さんが
記念館入り口で皆さんをお待ちしておりマスよ。

IMG_2696.JPG

海辺も気持ちがいい二十四の瞳映画村。
渡し舟も魅力デスが、到着してから播磨灘を眺める浜の散歩もおすすめ!

ギャラリーkUROgO『池田正輔写真展』は7月1日まで。
当時、映画村の前はずーっと浜辺だったそうデスよ。

IMG_2563.JPG

海の体験をおすすめしたい小豆島ふるさと村・・・デスが
今、熱いのはヤギの夢くん、来夢くんでしょーかー。

場所によってはそろそろ夏イカが釣れるという話も聞いておりマス。
初めての釣り体験は手ぶらで安心の釣り桟橋もおすすめデス。

IMG_2960.JPG

雨の日のそぞろ歩きもいいなーとご紹介中の醤の郷散策デスが
お天気に越したことはないのでぜひお出かけを。

IMG_2961.JPG

そしてこの時期は寄り道必須のMINORIGELATOでは
甘夏、八朔などの柑橘に小豆島産青梅、レモン&ミントなどなど
爽やかフレーバーが並んでイマスよー!

IMG_3058.JPG

オリーブの花は散り始めておりマスが
まだまだ木によっては満開のものも見られそうな
小豆島に週末、今ならではの小豆島をお楽しみクダサイ。



<関連記事>

小豆島Short Shortインスタ

中山千枚田へ〜こまめ食堂

小豆島Short×2(蛍)

5・6月の体験plus/小豆島オリーブ公園

夢くん、来夢くんに会ってキマシタ〜小豆島ふるさと村

分教場の同窓会〜池田正輔写真展へ

小豆島土産〜島鱧はいかがデスか

MINORIの野菜

オリーブと柑橘の園地から〜井上誠耕園らしく園

小豆島Short ×2(島婚)



posted by しまラジ! at 06:00| 香川 🌁| ○日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする