2018年04月08日

FURYUランチ

IMG_1939.JPG

MINORI GELATOが瀬戸内国際芸術祭で超がつく忙しさのころ、
リストランテ フリュウはランチタイムをお休みしてイマシタ。

がー!!少し前に再開したというのでお邪魔してまいりマシタよ。

IMG_1943.JPG

春休みが終わって大人同士で、
またお子さん用のお皿もあるのでママたちで・・・

春のお皿をチェックしておいてクダサイなー。


IMG_1941.JPG

リストランテの前で待ち合わせているときに
ちょうど、お店から出てきた方に出会いマシタ。

どうやら県外からの旅行客の片のようで
「予約をしてきたけど、すごくよかった!こんな場所が小豆島にあるんですね。」

と感動されていたので、追い打ち的にMINORI GELATOもありマスよ!と
宣伝しておきマシタ・・・行ってくれたかなー。

IMG_1944.JPG

さて、最初のお皿、前菜から感動的にキレイ。

この日はチヌとニシガイ。
貝が苦手という人にはイイダコが盛られておりマシタ。

予約の際には苦手なもの、アレルギーなど伝えておくといいデスね。

IMG_1945.JPG

パスタは2種類。
イカナゴか、生ハムと春野菜・・・イカナゴがね、こんなおいしいかったデスかね!

こちらはお店でその日に仕入れたものからチョイスできるようになってマス。

IMG_1948.JPG

メインのお皿は魚とお肉から。
この日は豚肉かスズキ・・・メインは予約にお願いしておきマス。

IMG_1947.JPG

これからの季節、メニューは変わりマスか?と伺うと
「イカナゴがいつまであるかな、もう少しで変わりますね。
 サクラマスなんかを使えたらいいなと思っていますが。」とのこと。

IMG_1951.JPG

デザートは甘夏のセミフレッドに小さなチョコレートケーキ。

フルコース(cコース/3200円)やディナーは特別な時、という感じデスが

前菜とパスタ、自家製パン(Aコース/1300円)
デザートをつけて(Bコース2000円)もあり気軽に楽しめそうデス。

IMG_1950.JPG

トマトソースかミートソースのパスタとジェラートがついた
キッズコース(1300円)もありマスよ!

IMG_1942.JPG

毎週木曜+第1・3水曜日が定休日。
どのコースも先ずはお電話かHPからご予約を・・・

IMG_1952.JPG

小豆島を贅沢な空間とシェフの腕で楽しむリストランテ。
お友達や家族と特別の時間を過ごせマス。


<関連記事>

島のソムリエ〜MINORI GELATO

鰆の季節〜池田漁業協同組

夏のリストランテFURYU〜オリーブ豚

串カツ船長に会ってキマシタ!

ペンションオリーブカフェ

小豆島Short×2(乗り物情報)

3・4月の体験/小豆島オリーブ公園

OLIO NUOVO DAYS 続報 〜高尾農園


posted by しまラジ! at 06:00| 香川 ☁| ○グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする