2017年12月03日

本日の豆P(小豆島SAKATEプロジェクト)

みなさん、こんにちは!
豆P1年のゆうやです。

24331085_1755172551444908_1821721858_n.jpg

今日は久しぶりの活動でした。
山全体が紅葉していて以前来た時と印象が全く違っていました!!

24550394_1755172548111575_390178255_n.jpg

12月に入ってすっかり寒くなりましたが、
今日は太陽の日差しが感じられるような暖かな1日でした。


24331287_1755172554778241_1949196063_n.jpg

紅葉した景色を写真に収めていると、、
ふと海の色が赤っぽいことに気づきました。

はじめは山の赤色が海に映っているのかなと思っていたのですが
なんと本当に海が赤くなっていて赤潮が発生していることが分かりました。

24550291_1755172558111574_1340327496_n.jpg

さて、本日の活動では午前中に壺井栄さんのお花畑を清掃しました。

写真ではそこまで落ち葉がないように見えますが、
細かいところに落ち葉がたまっていて袋いっぱいの落ち葉が集まりました。

24331259_1755172568111573_1261869876_n.jpg

お昼には坂手港近くの大阪屋というお店に行きました。

写真に写っているものは天丼、カツ丼、とんかつ定食です。
とても美味しく午後の活動に向けて力がつきました。

24282328_1755172571444906_1317092517_n.jpg
*お店の許可はいただきました。

午後からはあんず園の観察をしました。

秋はじめに見た時は葉がしっかりとついて力強い印象でしたが、
冬なので葉を落として冬への準備をしていました。

24331537_1755172574778239_518830254_n.jpg

今日はとても暖かい1日でしたが、
もうすっかり冬なので寒さ対策をして
杏のように体調管理を心がけてお過ごしください!!

posted by しまラジ! at 20:15| 香川 | Comment(0) | ○日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。