2017年11月25日

本日の豆P(小豆島SAKATEプロジェクト)

みなさん、こんにちは!!豆P1年のかなです。

23972655_1752377065057790_385312462_n.jpg
ゆいぴーさんのフォトジェニックな写真

10月から豆Pに入ったので、今日が初めての活動でした。
まだまだ分からないことだらけですが、
少しずつ仕事を覚えて活動に貢献したいと思ってます。

24133584_1752377051724458_1916362529_n.jpg

今日は清掃をメインに行いました!!

まず、加茂明神社に向かったのですが、草も少なく
落ち葉もなくて綺麗だったので、荒神社に行こうということになりました。



24008450_1752377048391125_852766615_n.jpg

荒神社の中にある鐘を田中くんが鳴らしてました。
響き渡る鐘の音が気持ちよかったです!

そして、清掃を始めました。

途中、地域の方が熊手とホウキの場所を教えてくださったので
効率よく作業を進めることができました。

23972673_1752377061724457_926771716_n.jpg

思ったより落ち葉の量が多くて、秋の終わりを感じました…
落ち葉は3箇所に分けてまとめて、袋に入れました。

24008357_1752377075057789_1701418758_n.jpg

それから、作業が終わった頃に猫が近くにやってきました!!
すると田中くんが走って、上手い具合に猫に近づき、手懐けてました。
私もこの後近くに行って、猫と触れ合いました。本当に可愛かったです!

24099086_1752377081724455_1188928778_n.jpg

清掃が終わってからフェリーまで時間があったので、
美井戸神社に連れていってもらいました。

初めて見たのですが、迫力がすごかったです!!
ついでに3人でお願い事もしました。叶うと良いですね!

これからも、豆Pの活動を通して、小豆島の魅力を知っていけたらと思ってます。
11月も終わりに近づき、寒さも日を追って厳しくなってきました。
どうぞお体に気をつけてお過ごしください!



posted by しまラジ! at 20:24| 香川 ☀| Comment(0) | ○日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。