2017年11月25日

土日の小豆島11/25・26

IMG_9320.JPG

すっかり寒くなりマシタねー。
小豆島ではそろそろ、いちごにナマコの季節だなーと思っておりマス。

が・・・まだまだ紅葉が楽しめマスのでねー。

IMG_9322.JPG

こちらは小豆島霊場41番札所になっている山岳霊場のひとつ佛谷寺。
先週末あたりから見ごろを迎えており、もう少し紅葉が見られそうデス。


0001.jpg

本日11月25日(土)からは井上誠耕園、らしく園2F忠左衛門で
『緑果コース』がいただけるようになってマス。

すべてのお料理を緑果オリーブオイルで楽しむコース!
とりあえず食べたいデスよう

5A292279-B3B1-4A1A-BD4C-15815A55C1AA.jpg

小豆島オリーブ公園の収穫祭も終盤戦デス。

オリーブチャイを作ろう
日時:11月中(土・日曜日) 10:00〜/11:00〜 13:30〜/14:30〜
場所:ハーブガーデン温室
料金:1,500円
定員:各回予約受付 10名程度

23561642_841044479397417_4566568348035616309_n.jpg

11月26日(日)
*ピースオリーブ花ライブ 13:00開場〜18:00/JA香川内海支店2階ホール

小豆島から元気を届けよう♪と無料ではありマスが寄付金募集を
しておりマスので趣旨にご賛同される方はぜひ!

サルーキ=が出演いたしマスよー。

IMG_4076.jpg

11月26日(日)
*オリーブの夢 お別れセレモニー 14:30〜/中山オリーブの夢
                 (雨天時は中山体育館)
瀬戸内国際芸術祭2016の作品である王文志さんのオリーブの夢。

中山千枚田のふもとで多くの方に愛された作品が未来へ引き継ぐため
撤去されることになりマス。
そのお別れセレモニー、地元の方と一緒に、ぜひご体験クダサイ。

無題.png

セレモニーでは作家 王文志さんからのメッセージや
地元の兵左衛門太鼓の演舞、中山地区の子ども太鼓の出演のほか
素麺、餅つきのお接待もありマス。

駐車場は殿川ダム下公園、中山公民館。

IMG_6039.jpg

*小豆島手延べ素麺組合「お接待」 高松駅エントランスで開催。

奥中山の「うすけはれ」では冬の小物展も開催中デス。
なにやら鹿、猪以外の皮のバッグが登場している模様・・・ぜひチェックしてクダサイ。

IMG_9333.JPG

寒い季節デス、温かくして
ぜひこの機会に小豆島のいろんな場所をご堪能クダサイよー。

IMG_9331.JPG

鳥の声だけが聞こえる山岳霊場の紅葉、おすすめデス。

<関連記事>

第9回ピースオリーブ花ライブ

「ありがとう、小豆島の光」

王さんに聞く「小豆島の光」の楽しみ方

リベンジthe裏8景〜寒霞渓紅葉シーズン

熱々、手延べ麺!〜小豆島ふるさと村

小豆島Short Short(特産・小豆島セット)

秋のお土産〜小豆島オリーブ公園

小豆島産緑果、発売中デス〜井上誠耕園

岬の分教場にて

ハイカラ饅頭、食べてみた!


posted by しまラジ! at 06:00| 香川 ☁| Comment(0) | ○日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。