2017年11月15日
エビ・干しエビ・太刀魚〜梅本水産
エビフライ大好きのフクロウ、まだ小豆島で食べていない
エビフライが気がかりで気がかりで・・・
福田港にある梅本水産にお邪魔してキマシタ。
梅本水産のエビは姫路の市場で厳選してきたものだそうで
ぷりっぷりの食感がたまらないデス。
海老フライ定食1200円。
こりゃーえーエビフライを見つけたわーって感じデス。
おいおい穴子は外せないでしょーという方には
穴子天丼1500円にも立派なエビ天入り。
先日これ↑を注文した女子が食べきれないかもと焦ってマシタが
米粒ひとつも残さず完食して「あれ?」って顔をしておりマシタ。
さて海産物の旨い梅本水産デスがもちろんおみやげ物もありマス。
この日はお天気が良くエビが表で干されておりマシタ。
梅本水産でうかがうと
「エビは夏場、この福田近海で捕れたのを塩ゆでしてから冷凍しているんです。
なので基本、なくなるまで年中買えますよ。」
干しエビといっても、さすが海のそば。
1匹1匹が大きくて食べごたえがありそうデス。
天日干海老は袋入り(小)450円、(大)850円。
「この時期のものと言えば太刀魚の干物が秋限定ですね。
味が濃くて甘いですよ。」
太刀魚(でっかいというかながーい)は1匹500円。
「みりん干しが人気でよく出ています。」と梅本水産。
秋冬もおいしい海産物に出会える小豆島、東海岸。
絶品のエビフライに干しもの、お出かけの際はぜひチェックしてクダサイ。
▲地物アジ250円
<関連記事>
小豆島Short×2(福武ハウスの文化祭)
福武ハウスの文化祭続報
穴子の美味しい季節デス〜梅本水産
春日堂リニューアルオープン
大人の遠足〜東海岸石丁場
82・83・84・85・88番・東海岸霊場へ
珈琲とブーケ。と岩谷
ロードバイクを追いかけて〜春の寒霞渓
リベンジthe裏8景〜寒霞渓紅葉シーズン
冬のお魚〜魚伝
この記事へのコメント
コメントを書く