2017年09月29日

明日、9月30日まで秋の交通運動実施中

IMG_7430.JPG

先週末9月24日(日)に行われた秋の交通安全運動。

小豆島を訪れた、また在住の
ドライバーの方には驚かれた方も多かったと思いマス。

IMG_7419.JPG
「僕たち、私たちは交通ルールを守ります」「交通ルール、守ってください。ありがとうございます。」

今年の秋の交通安全キャンペーン。
詳しいお話を小豆警察署の岡交通課長に伺っておりマス。

また、頑張った中山農村歌舞伎保存会の皆さんの様子もー!!


IMG_7414.JPG

この日、参加したのは土庄安全協会、小豆島町交通安全対策協議会
小豆安全運転管理者協議会、そして中山農村歌舞伎保存会から約100名。

IMG_7415.JPG

池田イマージュセンター前で白波五人男の衣装をつけた
小学生4〜6年生が交通安全のお願いと
10月8日開催の中山農村歌舞伎舞台のお知らせをシマシタ。

IMG_7465.JPG

白波五人男と言えば・・・どろぼうさんデスが
「盗賊と警察が一緒に、県下総ぐるみとなって交通安全を訴えていきたい」
と小豆警察署。

IMG_7461.JPG

ところで農村歌舞伎のこの衣装。
本番の舞台に使われるもので、アスファルト塗装の道では動きにくいもの。

IMG_7421.JPG

またカツラも年代物デスんでね、中山農村歌舞伎保存会の皆さんが
フォローしたり、保護者の方が高下駄では動きにくいと手を貸したりと
短い時間ではありマシタが多くの方の手がかかっておりマスよ。

IMG_0848.JPG

また、この日は早朝から保存会の衣装方や化粧師のみなさんが
着替えにも奔走しておりマシタ。

IMG_0849.JPG

行楽シーズンを迎えている観光地、小豆島。

秋の交通安全運動は明日9月30日までデスが、楽しい観光のため
安全運転に留意して素敵な思い出をたくさん作ってクダサイ。

IMG_7433.JPG


<関連記事>

10月8日、中山春日神社奉納歌舞伎

中山農村歌舞伎舞台開き

島語りへ・・・

小豆島オリーブ公園収穫祭2017

二十四の瞳映画村/映画「恋人たち」上映中

小豆島ふるさと村で シーカヤック体験

寒霞渓・裏8景〜石門を見に行こう


posted by しまラジ! at 06:00| 香川 ☀| Comment(0) | ○イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。