2017年08月27日

shima fes SETOUCHI2017今日まで!

ゆるやかに和やかに多くの人が楽しんだ1日目の
shima fes SETOUCHI2017.

IMG_6838.JPG

もちろんオープニングを飾ったのは小豆島町の塩田幸雄町長。
なんと、今年はデュエット曲まで披露してくれマシタよ。

IMG_6850.JPG

昨日フクロウと一緒に楽しんだのは
エフエム香川のパーソナリティ「おかぴ」さん。

「カレーの島に行きたい」「まめまめびーるも気になる」
・・・音楽も聴きながらでいいデスか?


IMG_6842.JPG

オープニングはもう定番になった島唄に観客の皆さんも
「いやーさっさ!」のかけ声。

毎年、たくさんの県外からのお客さんがオープニングに駆け付けてイマスよ。

IMG_6855.JPG

二番目に登場したのは小豆島中央高校ギター部。

旧小豆島高校から続く伝統あるギター部は地元バンドたちと
一緒に活動してキマシタ。

またお会いできて嬉しいデスねー・・・

IMG_6865.JPG

とノリノリになって来たところで「キャプテン登場」

えらい熱唱されているこちらのダンディーは小豆島中央高校の泉谷校長先生!!!

IMG_6868.JPG

ギター部が苦笑いしているのは気のせいデスよね。

すっごくかっこよくて驚きデシタ。
今回の島フェス、他にも驚かされることがたくさんデス。

IMG_6859.JPG

食だけでなく「島」に関わる雑貨などのテントもたくさん。
WSを開催していたり、気になる小物がいっぱい・・・

IMG_6824.JPG

小豆島のカメラマン達が愛用しているFURIKAKEさん。

カメラのストラップや革製品に目移りデス。
(もっとお小遣いを持ってくればよかった・・・)

IMG_6877.JPG

さて!おかぴさん、お待たせ「カレーの島」デス。

こちら本当にカレーの島って名前デス。
流水プールの中州部分に階段を渡って行くカレーの島。

IMG_6870.JPG

いつも胃袋がお世話になっておりマス。

井上誠耕園のブースにはキッチンカーでしか食べられない
オリーブたっぷりのドライカレー。

IMG_6873.JPG

・・・とこちらが大人気!
四海漁協の小豆島鱧(はも)を使った限定数販売の鱧カツバーガー。

近くには「うみのなかステージ」があり食べながら演奏が楽しめマス。

IMG_6874.JPG

一緒に食事をしたメンバーで「カレーの島」を制覇してミマシタ。

あ、かき氷は「すももレモンフラッペ(井上誠耕園)」
これが少しすっぱくて、さっぱりと・・・冷たくてカレーに合いマスよー。

IMG_6848.JPG

オカピさんは早くも、まめまめびーるに寄り道したもよう。

食もいまだかつてない充実ぶり。
雑貨もたーくさんあって冷やかすだけでも(ごめんなさい)楽しいデス。

IMG_6846.JPG

暗くなり始めたらキャンドルショップの方がキャンドルを
プールサイドに並べたんだそうデスよ。

さてさて、本日8月27日の最終日は・・・

IMG_6832.JPG

DATS シャムキャッツ WONK コトリンゴ カーネーション
Sawagi 鶴 THAMII べべチオ NAOTO 落日飛車(台湾)
CAMPS
河原真 (ex. ROCK’A’TRENCH)&神田雄一朗 (鶴) 吉田博
DENIMS MONO NO AWARE ヨースケコースケ 藤岡友香
トミタショウゴ 入日茜(映画「しまこと小豆島」)
小豆島こどもセンター(幼稚園)
直島アゲイン!BAND with 浜中満(直島町長) feat. 塩田幸雄(小豆島町長)


そしてアーティスト対抗!小豆島そうめん早食い選手権も開催。
shima fes SETOUCHI2017、お見逃しなくー!!



<関連記事>

shimafes SETOUCHI直前情報

部活紹介(小高光画部)

香川県立小豆島中央高校オープン二ング

井上誠耕園キッチンカー

四海あげ地フェスティバルに行きマシタ

珈琲とブーケ。〜岩谷の海辺で

blue beat brand café

まめまめビール基本情報

思いを込めて発信中/小豆島カメラ

水晶山写真倶楽部


posted by しまラジ! at 06:00| 香川 ☔| Comment(0) | ○イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。