2017年08月08日

ブルーラインで花火を見る方法

IMG_6379.JPG

今年、残念ながら小豆島まつりが中止になってしまいマシタが
小豆島、草壁港発ブルーラインから花火を楽しめマスよー。

IMG_6329.JPG

内海フェリー株式会社の海務次長運航管理者で安全統括管理者の
久保 和彦さんに詳しいお話を聞いてキマシタ。

さあ、夏休み!お盆休みは小豆島で遊んで船上から花火を楽しんじゃいましょー。



IMG_6332.JPG

高松まつりの花火大会が見られるのは・・・
2017年8月13日草壁発19:00のブルーライン。

「高松まつりの花火大会が始まるのが午後8時。
 草壁港を出発したブルーラインが高松港に午後8時過ぎに到着します。」

出航までは30分。ゆっくり花火を見て下船できマスよー。
高松港で降りる方は普通瓶と同じく¥690(片道)で贅沢デスね。

IMGP8127s--thumbnail2-e1216.jpg

「小豆島にお住まいの方、宿泊されている方には
 高松港で降りない『観覧用チケット』を往復\1100で販売いたします。」

当日は豪華客船飛鳥Uも高松港に寄港中。飛鳥U越しの花火が見られるもよう。

「店内売店ではビールサーバーを置いて生ビールに
 おつまみになるものの販売をさせていただきます。」

IMG_6436.JPG

手ぶらで納涼!船上花火大会見学・・・毎年、ござを引いてデッキで盛り上がるひとも。

「予約は受け付けしておりません。
 先着順になりますので早い方は例年午後6時くらいから並ぶことも。」

IMG_6322.JPG
▲草壁港売店では話題のまめまめびーる(瓶)の販売もありマス

「毎年、楽しみにされてる方も多く、8月に入ると今年はやるのか?と
 お問い合わせいただいたり、お子さん連れの観光のお客さんから
 感動したというお話を聞いております。」

ブルーラインが高松港を小豆島に向け出発するのが20:30.
小豆島には21:30過ぎに到着予定。

IMG_6357.JPG

「内海フェリーは瀬戸内海の多島美を満喫できます。
 屋島、大島、兜島、鎧島・・・瀬戸の銀座と呼ばれる地藏崎本線航路を
 横切っていく航路となっています。」

IMG_6328.JPG

夏休み、混み合う小豆島行のフェリーデスが出航30分前に港で
乗りたい!という意思表示があれば乗れるとのこと。

ただ・・・13日の草壁港発19時便は、もう少しお早目に港にお越しクダサイよー。

IMG_6320.JPG

2017年9月1日より内海フェリーでは
高速艇サンオリーブシーが休航いたしマスのでご注意クダサイ。

IMG_6052.JPG

また、小豆島から高松まつりにお出かけの方は国際フェリーで臨時便が便利デス。

2017年8月13日
高松中央ふ頭北バース(旧小豆島行フェリー乗り場)21:40発

何故かチラシに『キリンさん』が臨時便と記入されてイマス。



<関連記事>

小豆島Short Short(フェリー情報)

小豆島狼煙隊2017夏

小豆島大人飲みの旅

サイクリングツアーはじめます(小豆島SAKATEプロジェクト)

この夏はSUP!〜ペンションオリーブ海の家

夏の小豆島オリーブ公園クラフト体験

二十四の瞳映画村に浴衣でお出かけしましょー

小豆島!バスに乗って出かけよう



posted by しまラジ! at 06:00| 香川 ☔| Comment(0) | ○イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。