2017年06月16日

MINORIのお酒タイム〜初夏のMINORI

IMG_3854.JPG

人気のMINORI GELATOに初夏らしいジェラートが揃い始めてマス。

そこで、是非!
一度は試してほしいのがお酒と一緒に楽しむジェラート。

IMG_4857.JPG

・・・こないだもそんなこと書いてなかったけ?と
思われる方もいらっしゃるでしょうが。

今回、ふくろうが自らしっかり飲んでレポートをシマス。



IMG_4858.JPG

目覚ましにエスプレッソ(ダブル)をいただいた日に
「コーヒーに数滴入れるとおいしいですよ。」と
ソムリエの市川さんに勧められたカルヴァトス(リンゴのブランデー)

IMG_0485.JPG

コーヒーに入れるよりそのまま!まず!!ってことで
チャレンジしてまいりマシタ……40度あるのでしみわたりマス。

リンゴの香りがよくわからないというと
「常温の水で半分に割ると香りが分かるようになります。」とのこと。

IMG_0482.JPG

・・・でへへ、おいしい。

IMG_0483.JPG

そしてこちらはカルヴァトスをリンゴジュースで既に割ったお酒。
きれいな色で、とっても甘いお酒デス。

IMG_0487.JPG

ブランデーより気軽に楽しめるがスパークリング。
そして何よりジェラートが何倍も楽しくなりマスよ。

今回、おすすめしてもらったのは、いちご、甘夏、チョコミント。

小豆島いちごの甘酸っぱさは王道!って感じデス。
そして甘夏の清涼感・・・・

ジェラートを口に入れてからスパークリングを流し込むと
グラス1杯では足りなくなる美味しさデス。

IMG_0518.JPG

そして意外に美味しくておすすめしたいのがチョコミント。

好き嫌いが分かれそうなチョコミントなんデスが
スパークリングには必須!てくらい合いマシター。

IMG_0486.JPG

MINORI GELATOでは夏に向けて
パニーノは小豆島の鈴木さんが育てる放牧豚と自家製キタアカリに。
ピザはアジと野菜をカレーソースで・・・スープはニンジンの冷製になってマス。

IMG_0520.JPG

またジェラートにも新フレーバーが登場中。
去年も大人気だったラベンダーもスパークリングと食べてみたい。

ラベンダーの見学は小豆島オリーブ公園、花と香りのガーデンや
タケサン農園でできマス(食べるほうがいいっすか?)

IMG_5218.JPG

美味しいものをさらに美味しくしてくれる
ソムリエのいるお店、車を置いて小豆島の初夏を満喫してみてクダサイ。


<関連記事>

小豆島大人飲みの旅

小豆島限定ICカード〜オリーブバス

島のソムリエ〜MINORI GELATO

まめまめビール

はちはち〜小豆島森國酒造

タケサン農園

24eyesの販売が始まりマス




posted by しまラジ! at 06:00| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ○グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450794257
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック