2017年06月13日

夏ギフトの季節デス〜小豆島セット

今年もまるっと小豆島を楽しめる小豆島町物産協会の
小豆島セットの販売が始まりマシター。

IMG_5675.JPG
▲イメージ写真デス

「今年も小豆島町物産協会から3種類のお中元セットを
 ご用意させていただきました。」

IMG_5191.JPG

お中元に、自分用に、小豆島の思い出にぴったりの
あれもこれも、こんなものまで!って詰まった小豆島セット。

小豆島町物産協会大原宏美さんにお話を伺っておりマスよー。



IMG_5680.JPG

『オリーブメロンセット(限定500セット)』¥5180

オリーブメロン(1個)オリーブクッキー(1袋)オリーブグラッセ(100g)
子持ちきくらげ(100g/佃煮)手延半生太そうめん(200g)島の味あげせん(130g)
岩島のり(65g)ぶっかけそうめんだし(300ml)若竹(65g)
和風ごまドレッシング(200ml)もろみ(100g×2袋)

『小豆島オリーブ油セット(限定100セット)¥5480』
小豆島特産のエキストラバージンオリーブ油(83g)
オリーブ香草塩(100g)オリーブクッキー(1袋)
子持ちきくらげ(100g)島の味あげせん(130g)オリーブ素麺(250g)
オリーブパスタ(150g)カップそーめん(1個)

『小豆島そうめんセット(¥3480)』
手延半生太そうめん(200g)かぐや姫素麺(250g)
島の味あげせん(130g)本節けずりそうめんつゆ(340ml)
オリーブ素麺(250g)カップそーめん(1個)汐吹き昆布(35g
)

IMG_5192.JPG

「オリーブメロンセットが一番人気です。
 例年より発送が早めで、回数が増え4回の発送となります。」

旬をそのまま届けようと今年の発送はオリーブメロンに合わせてたそうデス。

IMG_5680.JPG

受付期間:〜2017年6月29日まで
発送:6/23 27 30 7/4の4回


「今年4年目になるオリーブメロンはオリーブの枝はによるたい肥を
 使って育てられています。」

IMG_5194.JPG
▲すもも素麺は小豆島ふるさと村で購入できマスよ!

「オリーブ油は今年は東洋オリーブさんで限定100セット。
 夏らしい素麺セットには欠かせない素麺つゆもあり
 小豆島町の各メーカーさんのそれぞれの品を詰め込んだ
 物産協会ならではのセットになっています。」

0613029_R-661a6-thumbnail2.jpg

「小豆島のゆかりのある方、来られたことがある方が懐かしいと
 購入されております。」

小豆島で食べて美味しかったもの、気になったものが全部入ってマス。

0613025_R-787bb-thumbnail2.jpg

購入方法は・・・
「お申込用紙がありますので、お電話いただいたら
 お送りさせていただいております。」

小豆島町物産協会tel:0879-75-2500

他にはないいろんな小豆島の詰め合わせ。
お中元に、自分用にとぜひチェックしてみてクダサイねー。


<関連記事>

循環型農法〜オリーブたい肥

小豆島・寒そうめん〜島の光

東洋オリーブ on JOY-U CLUB

一徳庵 〜島の味〜

マルキン醤油へ行ってキマシタ

ピザハウスmomo

posted by しまラジ! at 06:00| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ○お土産・贈り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450741305
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック