2017年05月09日

24eyes〜オリーブ&ハーブフェア2017

IMG_3732.JPG

かぐわしい花の香りに誘われて、やって来マシタ。
花と香りのガーデンin小豆島オリーブ公園。

GWが終わっても、まだまだお楽しみたくさん!
今年もオリーブ&ハーブフェアのご案内デス。

IMG_3742.JPG

詳しく教えてくれたのは「雑貨とハーブカフェ・コリコ」の
ハーブマスター、柴田弥生さんデス。



IMG_3733.JPG

小豆島オリーブ公園オリーブ&ハーブフェア
5月13日㈯ー6月11日㈰  

日曜日ごと「ボランティアガイドさんと歩くオリーブとハーブのある風景」
土日「ベジタブルハーブ寄せ植え」

5/26㈮ D サンダーソンさんガーデニング教室
6/3(土) 花とハーブのリースを作りましょう


IMG_3734.JPG

「デビッド サンダーソンさんとは2008年のオリーブ100年祭のときに
 イギリスのガーディナーさんに来ていただいたことがご縁で10年
 になりますね、バラの専門家でいらっしゃいます。」

そのサンダーソンさんが小豆島を好きになり二十四の瞳を読まれて
24eyesと名前を付けたバラができマシタ。

IMG_3730.JPG

「去年2月に植えたもので、高さ5-60pほどになり
 ベビーピンクの小さな花をたくさんつけます。」

ちょうどコリコの入口近くで見られマスよー

IMG_3736.JPG

「オリーブ&ハーブフェの頃にはラベンダー、アカンサス、バラが
 次々に咲きますね。
 区画を決めないで自由に育てているコテージスタイル。
 自然な感じでわきから出たもの、種がこぼれたものもそのまま育てています。」

IMG_3747.JPG

見ていると育てたい、と言う方も多そうデスよね。

「ハーブの苗、オリーブの苗がこの4月から
 かわいいカラーポットに入れています。」

「多肉植物もデスクの上に置いて育てている方が多いようですよ。」

IMG_3749.JPG

気になる24eyesの販売もあるんでしょうかー???

「5月下旬にはオリーブ公園に苗が到着する予定です。」
現在、ラベルを作って購入できるよう準備中だそうデスよ!

IMG_3737.JPG

オリーブ記念館から坂をちょっと上る爽やかな香りが広がり
目に鮮やかなハーブ園が見えてキマス。

IMG_3739.JPG

「触って香りを楽しんで散策してただいてガーデンの中には
 ベンチやパラソルもありますので
 コリコのハーブティーで
 気持ちいい風の中、ゆっくりとお過ごしいただければと思います。」


<関連記事>

オリーブ公園、プチリニューアル

オリーブ香るカフェランチat小豆島オリーブ公園

小豆島の佃煮、楽しめマス

オリーブのお土産〜小豆島オリーブ公園

平井製麺所

夏のカレー〜プラージュ

小豆島Short Short(渡し舟)

ギャラリーKUROgO、本日オープン
posted by しまラジ! at 06:00| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ○イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449633136
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック