2017年05月06日

土日の小豆島5/6・7

IMG_3967.JPG

GWもこの週末で終わり。
気持ちのいい海風や新緑のまぶしい小豆島は楽しまれマシタか?

中山千枚田にも水が張られ田植えの季節を迎えてイマスよー。

IMG_3844.JPG

また県外からお越しの方、内海フェリーでは使えるICカードの
種類が増えて便利になってイマス。

さあ、まだまだ間に合う、お楽しみがたくさんありマスので
最後のお休みはリフレッシュするため小豆島で過ごしてみてクダサイ。




2017.5.2ショウドシマレンギョウ.jpg

寒霞渓ロープウェイ三浦さんから新緑の様子をお知らせ
いただいておりマス。

『寒霞渓では渓谷一面が新緑に染め上がり、またショウドシマレンギョウといった
 春の山を彩る花々も遊歩道沿いなどに見られるようになってきました。
 これから夏にかけて緑がますます深くなり、深緑の絶景をお楽しみいただけるよ
 うになってきます。』

2017.5.1.jpg


〜5/7㈰ 坂手観光案内所2F「a.25」7:00〜
     きまぐれびーる屋台12:00〜

どちらもジャンボフェリーの発着に合わせて開店中デス。

IMG_3890.JPG

〜7日㈰ 奥中山「うすけはれ」11:00〜プレオープン中

〜7日㈰ 福武ハウス前「鯉のぼりを泳がせよう」

IMG_3637.JPG

IMG_3670.JPG

シーカヤック、釣り、海体験が楽しめる小豆島ふるさと村

<シーカヤック体験>所要時間 90分

体験時刻:朝10時00分/昼14時00分
※サンセット16時30分・17時00分・17時30分
料金:3,780円


IMG_3789.JPG

ギャラリーKUROgOオープン中!
菜の花畑に泳ぐ鯉のぼりとペーパークラフトも楽しめる二十四の瞳映画村

IMG_3784.JPG

ペーパークラフトには鯉のぼりではなく「コブダイ」も
イマスので探してみてクダサイ。

IMG_3114.JPG

お花を小さなボールに閉じ込めたアクセサリーが大人気のオリーブ公園。

雑貨とハーブカフェ「コリコ」前のガーデンがとってもきれいデスよー。

IMG_0135.JPG

新作のオリーブジェリージャムはお試し済みデスか?
熱々のトーストに塗るとオリーブの香りが倍増デス。

IMG_0134.JPG

山切りトーストもらしく園で購入できマスよ・・・サックサクもっちりで癖になりマス。

お帰りの際はこれから始まるウィークディを元気に過ごせる
小豆島の食材をぜひゲットしてクダサイねー。


<関連記事>

小豆島大人飲みの旅

うすけはれ〜奥中山

希望の道へ〜南風台から

新緑に包まれよう!〜寒霞渓へ

小豆島Short Short(シーカヤック)

さあ釣りに出かけよう

ギャラリーKUROgO、本日オープン

端午の節句〜二十四の瞳映画村

オリーブ公園、プチリニューアル

オリーブ香るカフェランチ

オリーブのある暮らし〜らしく園

第三回タガフープ世界選手権


posted by しまラジ! at 06:00| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ○日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック