2017年04月25日

オリーブのある暮らし〜らしく園

IMG_3413.JPG

4月23日にグランドオープンを迎えた井上誠耕園のらしく園。

オリーブを知り、オリーブを楽しみ、好きになってもらいたい
オリーブのある暮らしを提供してくれる井上誠耕園の気持ちが詰まったお店デス。

IMG_3404.JPG

素敵なショップ内をご紹介しつつ・・・

井上誠耕園第二営業部部長山本鉄也さんはじめ、スタッフの皆さんに
たくさんお話を伺ってキマシタよ!



IMG_3423.JPG

まずは1Fザ スタイルショップ マザーズ

入り口横には
「今、新芽が出てきていますよ。」オリーブの苗木の販売をしてイマス。

雑貨も可愛らしいデスねー。

IMG_3412.JPG

入って正面すぐ、甘い香りのするスイーツ・パンコーナー。

「井上誠耕園の畑でとれた温州ミカンにネーブルを
 バターではなくオリーブオイルで作ったマフィンです。
 フォカッチャには小豆島産の新漬けオリーブが入ったものもあります。」

IMG_3431.JPG

既にここでお財布が空っぽになりそうな気持のふくろう。
と、とにかく奥に進みマスよ!

IMG_3414.JPG

「2階のファームズ テーブル忠左衛門でおだししている
 園主がスペインで選んできたオリーブ料理に合うワインも販売しています。」

なーんと!!(財布の中のクレジットカードの事を考えてマスよ

IMG_3450.JPG

人気の緑果に完熟、そしてその時期にあるオリーブオイルを味見。
そしてGW中は混み合うためお休みデスが5月14日〜マイオリーブオイル作りも!

IMG_3464.JPG

化粧品コーナーでは「美容オリーブオイル」を使って
ハンドマッサージもしていただけ・・・しまラジ!の市川さん、なにしてんすか?

IMG_3508.JPG

「めちゃくちゃ気持ちいいよー。」・・・でっしょうね!

IMG_3460.JPG

「お顔は皆さんお手入れされますけど、手が一番働いてます。」
 マッサージのあとは釜焚きオリーブ石鹸で・・・何年ぶりに手を人に洗ってもらってマス?

IMG_3512.JPG
違いがはっきり出る!!すごい。

すごいけど、市川さんの手よりもフクロウはお腹が空きマシタ。
2階のファームズ テーブル忠左衛門には個室もあるんデスねー。

IMG_3443.JPG

メニューは4種類の色に分けられたパエリア。
緑のパエリア・・・さぬき夢こめ豚
黄のパエリア・・・小豆島のアサリ
白のパエリア・・・鶏肉と長ネギ
赤のパエリア・・・オリーブ牛のミンチ

IMG_3483.JPG

IMG_3490.JPG

IMG_3493.JPG

IMG_3485.JPG

・・・各パエリアにはお野菜もたっぷり。

「それぞれのパエリアに合わせたオリーブオイルを
 その場でかけてご提供します。
 瀬戸内の魚介を使ったアヒージョもおすすめです。」

IMG_3495.JPG
根野菜のアヒージョも!
IMG_3500.JPG

大満足デス!!(車なのでワインまで手が出ないのが悔しいデスが

IMG_3351.JPG

「たくさんのお客様、お越しいただいております。
 4月30日まで人気のオイルを20%引きで販売しております。」

IMG_3451.JPG

「GW、混雑すると思われますが
 オリーブ好きになっていただきたいと思います。
 ぜひ、ザ スタイルショップ マザーズへ、また
 ファームズ テーブル忠左衛門でお食事を・・・お待ちしております。」

らしく園(2017年5月情報)
ファーマーズテーブル忠左衛門11:00−21:30(L/O 20:30)
(火曜日のみ11:00-17:00)




<関連記事>

いよいよ23日グランドオープン〜井上誠耕園

小豆島shortshort(オリーブ牛)

小豆島Short Short(シーカヤック)

ジェルキャンドル〜小豆島ふるさと村

小豆島限定ICカード〜オリーブバス


posted by しまラジ! at 06:00| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ○お土産・贈り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449213065
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック