2017年04月09日

本日の豆P(小豆島SAKATEプロジェクト)

みなさんこんにちは!2年生になった豆Pのかやです。

17857359_1665217137107117_2001194801_n.jpg

4月になって新生活を始める方も多いのではないのでしょうか。

先日、香川大学でも入学式が行われ、たくさんの新1年生が入ってきました。
新歓もあり、豆Pもテントを出して新入生を勧誘しました。

17858129_1665217190440445_1221334934_n.jpg

豆Pの活動に興味を持って入ってくれる1年生がいるといいなと思います。
新歓の日はちょうど桜がきれいでしたよ!



17820911_1665217420440422_1589301016_n.jpg

まず、今日小豆島訪れた豆Pメンバーは、3年生のあずみんさん

17842518_1665217437107087_1367861966_n.jpg

同じく3年生のつっちーさん

そして私の3人でした!2人とも面白い先輩で笑ってばかりの1日でした!

17842521_1665217563773741_256837691_n.jpg

昨日は靄がひどかったという話を聞いたので
今日のフェリーは出るのか心配でした。

しかし、無事に坂手に着くことができました!
坂手に着いたときにはすっかり天気も良くなっていました。

今日は白鳥だよりを配ったのですが、その前に海の家の下見に行きました。

17857381_1665217607107070_1080224733_n.jpg

毎年、豆Pは夏に瀬戸の浜で海の家をしています。

瀬戸の浜は坂手にあるビーチで、とても綺麗なんですよ。
夏に海に行きたくなったら是非、瀬戸の浜に来てくださいね!

さて、白鳥だより配りを配っていると
なかなか話したことのない地元の方ともお会いでき
色々なお話ができるとてもいい機会になります。

今日は地元の方から昔の坂手の話や今の坂手の話、
他の土地に住んでいた時の話など本当に色々なお話が聞けました。

17792595_1665217937107037_1746062892_n.jpg

とても楽しく、嬉しかったです。
もっと地元の方と触れ合えるように頑張って行きたいです!

そして観音寺の桜が満開でとても華やかで
春を感じることができましたよ。今日も充実した1日でした!



posted by しまラジ! at 17:44| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ○日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック