2017年03月19日

本日の豆P(小豆島SAKATEプロジェクト)

みなさんこんにちはー!豆P2年のあずみんです!

17409834_1655211591441005_225774260_n.jpg

今日も今日とて清掃に来ています!

なんだかこの写真、芸術的にみえませんか?笑
私には秋(今は春ですが)を思わせるような絵に見えてます笑

17409568_1655211704774327_488269605_n.jpg

まずはお花畑の清掃に

こちらのお花はパンジー綺麗ですね~

さて今日はこのお花畑に至るまでのお話をさせていただきます



17361125_1655211711440993_1362561731_n.jpg

こちらはダックスフントの檸檬ちゃん

実は道に迷っていたところ、檸檬ちゃんの飼い主の方に出会い
お花畑まで案内していただいたのです。
ありがたやありがたや!

17393123_1655211791440985_828388754_n.jpg

地元に住んでいらっしゃる高橋さん夫妻です!

お花畑に行く間に出会い、イノシシやタケノコといった
地元トークを聞かせていただきました!

17392169_1655211804774317_1322058317_n.jpg

高橋さん夫婦のお家にちょこっとお邪魔させていただきました!

奥さんに見せたいものがあるのよーと言われ
持ってきてくださったのがこの写真のフクロウ!

なんと、全部手作りだそう!
しかも、そのうちの一つをプレゼントしてくださいました

なんと、旦那さんまで頑張る豆Pにプレゼントを!
これ食べて一服せえ!とのことで、ふぁいとー!いっぱーつ!な飲料と
バナナカステラをいただきました!

17360775_1655211841440980_1709105163_n.jpg

お昼は森國ベーカリー

清掃後の小豆島でのお昼ご飯が堪らなくおいしい
豆Pメンバーは間違いなく全員お昼ご飯を毎回楽しみにしてます笑


そんなこんなで、地域の方々に清掃してくれてありがとうとの声もいただき...
嬉しくてもっと地域のために頑張りたいと思った1日でした!
私たちに出来ることを1歩1歩やっていこうと思いました。



posted by しまラジ! at 18:22| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ○日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック