豆P1年のえっぐです。
今日は今年初の豆Pの活動日でした。
本日は、なんと、つい2日前に留学から帰ってこられたのんちゃんの姿が!!!!!

白鳥便りを配りに行くと、よくおばちゃんたちと仲良く話をされていたそうです。
のんちゃんは、そんな坂手の皆に愛されていた伝説の人です。
ニュージーランドやメキシコ、イタリア、スペインなど
本当に様々な国で留学されていたんだとか。
今日はそんなのんちゃんと白鳥便りを配ってきました。

今日はあいにくの雨でしたが
白鳥便り配布中にとても嬉しい出来事がありました。
石垣の近くでのんびり日なたぼっこをしている猫ちゃんを発見したのです!

私が近づくと逃げちゃいましたが、
それでも猫好きな私にとってはたまらなく幸せでした。
皆さんも坂手にお越しの際は、是非可愛しい猫ちゃんを探してみて下さいね。
また、雨宿りできる場所を探していると
んごんごクラブの久留島さんが
「うちに入り!」と声を掛けてくれました。

それだけではなく、コーヒーやバームクーヘン、みかんまでご馳走になりました。
久留島さんとのおしゃべりも、とても楽しいひとときでした。
久留島さんの息子さんが帰省する度
壁や障子、床をはりかえてくれてどんどん綺麗になっていくという話には
とても心が温まりました。

お昼は定番の大坂屋さんで「ドミグラカツ丼」をいただきました。

あつあつのカツにあっさりしたソースがよく絡んでとても美味しかったです。
お昼をたべた後外に出るとさっきまでの雨が上がってとてもいい天気になっていました。

それではまた坂手で会いましょう。