寒霞渓では雪が降り本格的に寒くなってまいりマシタね。
どこにいても寒い寒い冬到来デス。
ならば思い切ってフェリーに乗って(ぬっくいよー)
お出かけシマセンか?
お土産には素麺を買って夕飯は釜揚げ素麺(あっついよー)
はいかがでしょうか?
ってことで今週末、楽しめる小豆島情報をチェックー!
小豆島ふるさと村では今日12月19日から
いちご園でのいちご狩りが始まりマス。
この時期、しっかりビタミンをとって風邪を撃退してクダサイ。
もちろん、土日限定の手打ちうどん作りも
10時半〜と12時半〜の2回、飛込OKでできマスので
ランチ替わりにもいいデスよ!
二十四の瞳映画村では昨日〜21日(月)まで
ゲキ×シネ「シレンとラギ」が観られマス。
またお土産物や新スイーツも登場しておりマスのでお見逃しなく。
オリーブリースのプレゼントの締め切りは12月19日午後11時59分。
たくさんのご応募をいただいておりマス、ありがとうゴザイマス。
(・・・が抽選デスので駆け込んでもチャンスあり!デス)
メッセージ欄に励ましのお言葉もいただき全て読んでかみしめておりマス。
さて、小豆島産のオリーブオイルは収穫搾油の早いところから
オリーブ公園売店に並んでイマス。
すでに売り切れ直前のところもあるのでお早めに。
先日、取材の際に立ち寄った東海岸の南風台。
ここにも潮の満ち引きで現れる「希望の道」がありマス。
何もないところに突然現れる道、なので「希望の道」だそうデス。
・・・心底、見て渡りたいと思うふくろうデス。
<関連記事>
作り手のおすすめ(オリーヴァー)
小豆島ふるさと村でクラフト体験
小豆島産いちご2016
おひとり様、手打ちうどん体験
12月・今月のゲキ×シネ「シレンとラギ」
コブ吉君(2号)に会ってキマシタ〜二十四の瞳映画村
京宝亭の工場見学シマシタ
小豆島サイクルステーション
オリーブの季節@〜井上誠耕園から
小豆島オリーブ公園からオリーブリースプレゼント(抽選で3名様)